プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。身長154cmなんですが、体重は何キロまでが標準だといえますか?

A 回答 (6件)

BMI指数の計算サイトを参考にしました。


標準体重のBIM指数は25~18.5と言われていますので、
かなり大雑把に言いますと、BMI25の59.29kgからBMI18.5の43.87kgまでが標準だと思われます。

適正体重は52.18kg
美容体重は47.43kg
モデル体重42.69kg
    • good
    • 6

43㌔までだにゃあ!

    • good
    • 2

43㌔までですわね

    • good
    • 3

43㌔まで

    • good
    • 4

筋肉、脂肪のつきかたにもよりますが50キロ前後でしょう。

    • good
    • 0

40~50kgかなぁ。



「標準」と言うのが曲者で有って、平均なら解るけど、標準などという物は無いのですよ。

ダイエット関連品を売りたいメーカは一生賢明「標準」「標準」と言って煽ってるから、余り乗らない方が賢明。

重要なのは体脂肪率:20%~25%なら正常。

こういう話題では、必ずBMIを持ち出す人が出て来る。
科学的・医学的根拠が無い値だから、信じない方が良い。

昔、ヨーロッパのかの国の医師が、死亡者全員のデータを身長別・体重別に並べて見た。

各身長で死亡者数が一番少ない体重を拾って、身長・体重の相関を表す式を作った。
それがBMIの始まり。

健康、死亡、などとの因果関係や科学的裏づけなんか何も無い、単なる統計量の式だから、信用しない様に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!