アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

中学1年生女子です。
体重についてです。

身長が152cm、体重は2日前までは41kgでした。
私は先週インフルエンザBを初めて発症し、お粥だけの生活をしてました。
そのため、体重が2kg減って、41kgになったのですが…バレンタインが誕生日、学校のテスト期間 ということもあって、ケーキを食べたり、チョコを沢山もらったりして暴食してしまいました。

罪悪感でいっぱいです。

現在、1kg太って42kgです。太ってますよね?
ブスなので、 顔が大きくなるのと、胸が大きくなるのがほんとに怖いです。


夜ご飯はあんまり食べない方がいいですよね?(とても親に止められるのですが…)

何かいい対処法、無いでしょうか?

A 回答 (10件)

間食しない

    • good
    • 0

野菜中心の食生活にしたらどうですの?




女性でしかもわたくしの弟より低身長なのに、体重が弟より重いのはなかなかやばいと思いますわ
    • good
    • 2

中学生さんだと今はちょうど成長期ですし、標準体重ですのであまり気にせず食べて大丈夫だと思います‼


中学生の頃体重を一気に落としたりした私は生理がとまってしまったり(体重戻したら戻りました)してしまうのでお気をつけてくださいね!
どうしても気になるーという感じなら例えば夕飯は19時までに済ませてそれ以降は食べないとか、ノートに食べたものを書き出してカロリー計算をしてみたりするといいですよ!
    • good
    • 0

中一だと大人用の計算方法でいくか子供用の計算方法でいくか迷う所ですが、どちらにしても太っていません。


むしろ痩せています。というか大人用の計算方法で計算したら痩せすぎです。
    • good
    • 0

標準体重ですので


あまり
気にしない方が
良いと思うよ
    • good
    • 0

身長152cmで中学1年。


適正体重は45.65kg付近ですので、42kgですと標準範囲内です。(適正体重は標準体重範囲内の中央値)
それに今成長期なのですから、今の体重であれば気にする必用は有りません。
『しっかり食べ、良く動き、しっかり寝る』。
夜更かしはしない事。
今は身体の構造も含めて大人へと成長していく時期ですので、それを阻害する事はしない事です。
食べないとか量を極端に減らす、特定の物しか食べないと言う事はしない事ですよ。
見た目と体重は必ずしも比例する訳ではありませんし。
    • good
    • 0

中学生女子にはこれ毎回言ってますけど…今ダイエットなんてやってると身長伸びなくなっちゃうんで、それがいやなら体重の細かい動きはスルーしちゃって普段通りにしてください。

で、成長期が終わったところでまだ太ってれば、その時にダイエット考えましょう。

人間、毎日余計なもの食ってると太るけど、1回の暴飲暴食では吸収が追い付かないからすぐには太りませんし、1キロくらいの増減は普通に生活してても起きちゃうものなので、いちいち気にしてたらキリがないです。

絶食よりは普通に食事して、その代りにジュースや炭酸飲料を3日間禁止にする方がよっぽどいい。
    • good
    • 0

42kgでも痩せすぎ。


それで太っていると思うのなら、精神科で治療。
    • good
    • 0

42kgでも低体重です。

下記サイトで計算してみてください。
ダイエットは20歳過ぎてから考えましょう。
http://bmi.nobody.jp/
    • good
    • 1

まずカロリー制限ですね 1日1500kcal が基準です たん水化物は 取らない方がいいです 撮るんでしたら 全部食べてから 最後

に たん水化物を食べることです 体重は 一か月1 kg 減です が目安です 焦らず ゆっくりと 自分自信を持って 頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!