プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎月、BILL ITUNES COMから3,400円の請求がきます。
アップルストアで購入していないのに、定額の毎月請求って、何なのでしょうか。
調べる方法はありませんか?

A 回答 (4件)

ネット上には、「BILL ITUNES COMは正しい請求だ」という記事がある一方で、下記の記事もあります。



>上記のようにBILL ITUNES COMという名目です。ちなみにこれは、Appleでアプリ等を購入した時と同じです。ですがこの日にこんな高額を決済した覚えは一切ありません。
>どうやら調べてみると、クレジットカードでの不正請求の時によくある名目のよう。不正に私のクレジットカード情報を使って、私と全く関係ないAppleのアカウントを作り、請求を行うようです。(Appleが悪いわけではありません)
https://auto-ts.net/archives/2456

リンク先の記事を読み、参考になさってはいかがでしょうか?
    • good
    • 4

いくら社名に「 ITUNES 」が付いていたとしても架空請求の可能性もありますので、ネットで「BILL ITUNES COM」を検索されてはいかがでしょうか?怪しい業者なら無視した方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

>毎月、BILL ITUNES COMから3,400円の請求がきます。


それは何ヶ月前から?
3400円ぴったり毎月変わらず?
    • good
    • 0

iTunesストアの購入履歴は確認しましたか?


確認しても不明な場合は、アップルのサポートに連絡してください。
https://getsupport.apple.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!