アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さいm(_ _)mDVD-Rに動画を失敗せずに焼く無料ソフトを教えて下さいm(_ _)m安い外国製の50枚組のDVD-Rをよく買いますがレコーダーでの書き込みは失敗しないのですが、今使用している無料ソフトDVDフリックでPCでの書き込みはわりと頻繁に失敗しDVD-Rがまんまゴミになってしまいます!書き込みする長い時間を待ってゴミになるのでよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 使用している無料ソフトが悪いのか?外国製品のDVD-Rが悪いのか?それとも?外付けのDVD機器をPCに繋げたら?失敗せずに書き込みできるのか?ほんとに困っしまいます!よろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2018/02/15 17:26

A 回答 (4件)

パソコン標準の機能で焼けますよ



焼くのに失敗するのはメディアが悪いんです。

あと、ドライブのレーザーが汚れてレーザー光線が弱くなってる場合があるので、それが焼きの失敗になることが有るのでレンズクリーナーを試してみてください
https://www.google.co.jp/search?q=dvd%E3%82%AF%E …
    • good
    • 1

外国製品のDVD-Rの問題が大きいのでは?


安くてもエラーが相当に少ないものも数社あります。
1社はエラーほぼなしです。
    • good
    • 1

ImgBurn

    • good
    • 1

そこまで詳しくはないんですが、


DVDとドライブには相性があるって話をよく聞きます。
なので、書き込みソフトよりも、DVD-Rやドライブの方を疑ったほうが良いかと。

外国製の安いDVDは使わないで、国産のメーカー品か、
ちょっと値段は上がるけど、繰り返し記録できるDVD-RW
や、DVD-RAMを使えば、失敗してもやり直せますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!