プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語を伸ばすのに英語のアニメを見るのってありですか?

A 回答 (3件)

これ見て学んだってはっきり覚えてはないですが、最初は英語字幕付きで見てました。

わからない単語フレーズなど全部グーグルで調べたりしてました。教えてgooみたいな word reference とゆうサイトあるんですよ。わからないことそっちで質問したらネイティブな方々が丁寧に教えてくれます。基本的な質問聞けるレベルの英語があればそっちも使えますね。少しずつ慣れてきたら字幕がなくても聞き取れるようになりました。僕はアニメよりもよく人気映画とかユーチューブとか好きな芸人やアーティストのトーク番組とか見てました。
    • good
    • 1

まあ、アニメにもよりますがありだと思いますよ。


ファミリードラマなどのほうが、日常会話的なものが多いですけどね。
    • good
    • 0

ありです。


僕もほとんどアニメ、ドラマ、映画などを見て英語を学びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オススメのアニメやドラマって何ですか?

お礼日時:2018/02/15 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!