AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

昨日から霜焼けになってしまい、今日悪化してこんなんになってしまいました。早く治す方法ありますか?

「昨日から霜焼けになってしまい、今日悪化し」の質問画像

A 回答 (4件)

血液の循環が悪いので、お風呂に入った時、温めた時良くもんで循環を良くする事

です、あとは足の指の爪を左右から痛くなる位つまんで話すと、指先の爪の血液循
環が良くなり、早く良くなると思います、靴はきついと血の循環は悪くなります。
    • 0

しもやけは毛細血管が破れて内出血しているのです。

その血には酸素が供給されないので、腐りかけています。だから針で指して血を抜くと黒い色をしています。

まだ軽い状態なら、血の循環をよくして静脈戻してやります。
その方法は、風呂上がりに靴下を履きタオルのようなものを丸めて、マッサージします。内出血した血を心臓に戻すわけですから、10分以上擦ります。
時間をおいて何回もさすります。翌朝には治っているはずです。
酷くなっているときは、そこの皮膚に血液が供給されないので、皮膚が直ぐに破れるかもしれません。
ひどい部分は針を消毒して刺し、血を抜きましょう。
ひどい場合はもう皮膚が柔らかくなっているし、知覚が弱くなっているので、痛くありません。初期の場合は固くて血が出にくいです。無理に出さなくてよい。

血を抜けば、即、治ります。
腐った血が神経を刺激するのですから。
ばい菌がはいらないようにカットバンします。

汗をかくとその水分で冷えてまた、しもやけになりますから、靴下を1日に2回以上履き替えます。2枚履いて、内側をはきかえるという方法も有ります。
    • 0

温めて血行を良くすることが一番です。

私は足用の貼るカイロを靴下の上から指先に貼って家ではスリッパで過ごします。
普通の靴もはけますので、やってみて下さい。
たいてい二日位で治ります。
つま先用のカイロはドラッグストアに売っています。
    • 0

皮膚科受診して、薬をもらった方が早くよくなると思いますよ

• 0