アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生ってやっぱり生徒から相談されると面倒なんですかね?

A 回答 (6件)

頼りにされてるんだと思って、嬉しくなると思います。

    • good
    • 3

うれしい先生もいると思いますよ(=^ェ^=)

    • good
    • 3

私の経験の話になりますが、


嫌がらせをされていたのにも関わらず相談せずにずっと溜め込んでいたら、生活アンケートで友達が私のされている嫌がらせ内容をかなり詳しく書いてしまったらしく、先生に呼ばれたことがありました。
その時に、「何で相談してくれなかったの?」と悲しそうな声で言われ、「相談してくれなかったのが悲しい」と言われてしまいました。
逆に先生としては相談してほしいのだと思います。
特に人間関係の事でしたら先生も全力で相談に乗るだろうし、嬉しいと思いますよ。
面倒臭いだなんて先生が思うはずありません。
教師という立場に立ったのであれば相談されるなんて承知の上ですよ。
    • good
    • 4

相談の仕方だね。

ここでもよくある、イエスマンを求めてるだけとか、友だちの悪口言いに来てるだけとかは、ちゃんと「くだらん」と言ってやらんと、バカが増殖する。なんでも対処したらいい教師ではない。質問自体から考えさせないといかん。
    • good
    • 1

全く面倒じゃないです。


相談するのは普通です。
そんなこと思う先生は教師に向いてません。
    • good
    • 3

黙って問題起こすより全然いいでしょう

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!