アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間で1.6キロ落とすことは可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 156cm47キロです

      補足日時:2018/02/15 21:44

A 回答 (7件)

No.6です。


補足されたデータのみで計算しますと標準体重(kg)は45.0~53.5~60.8の範囲内となります。
47kgですと下限値に近い値ですので落とす必用は全く有りません。
仮に1.6kg落としたして数値上では標準値内となりますが、実質は「やせ気味」となる部分と重なる事になります。
そこまで落とせば、併せて免疫力も落ちる事になりますので、風邪を例に挙げると引きやすく治り難い状態へとなっていきます。
今流行っているインフルエンザにでも感染発症してしまえば、重篤化する可能性は高くなるだけです。
ケガをしても治り難くなるだけですし。
また、現在の体重から健康的に1.6kgも落とすとなれば、数ヶ月のスパンが必用でしょう。
    • good
    • 0

可能ですが、体重を落とす目的は何ですか?


現在の体重がどの位置(痩せ、標準、太り)にあるかによって身体に掛かる負担が違って来ます。
ここに質問を入れてくる多くの人が「標準」か「痩せ気味」なのに、太っているとかデブとか書いてくるので、もし質問者さんも
同じ様に考えているのであれば、現在の身長・体重と性別及び年齢のデータを補足して下さい。
    • good
    • 1

今 落とし切っている状態からさらにということなら難しいですが、通常なら2週間で1.6㎏体重を減らすだけならそんなに厳しくしなくても食事管理だけでも可能だと思います。



間食はせず、ジュースなど甘い飲み物は避け、
朝昼はジャンクフードやラーメンなど塩分の高いものは避けながらできるだけバランスよく適量食べて、
夜(寝る3時間前までに)はプロテイン1杯かおかず一品などにします。
夜抜くともっと早く体重落とせます。

あとは、カリウムを多く含んでるもの(100%トマトジュースなど)を摂って水分の排出を促します。

毎日体重をはかりながら、
さらに追い込むなら、ラーメン、パスタなど炭水化物メインで塩分の多い食事は一切 カットして、全ての食事を低炭水化物、低塩分にします。

また、ボディメイクが目的ではなく体重を落とすことが目的のようなので、筋トレはしないでください。筋量を増やすと体重増えます。
    • good
    • 0

風邪ひいて、食欲なくて、3〜4日寝込むと、2kgくらいすぐ落ちる。



でも回復するとすぐ元に戻る。
    • good
    • 0

すぐにリバウンドしていいなら楽勝。

    • good
    • 0

水分を抜くことは可能です。


脂肪を落とすのは困難です。
    • good
    • 0

現在の体重にもよりますが可能です。


ただ体調には気をつけて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!