現在、18歳くらいのやさしい感じの女の子キャラをつくりましたが
どうしても、名前が決まらないのです。

どなたか、3文字くらいのいわゆる横文字でカタカナの名前を教えてください。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今、思い付いたものをズラッと並べてみますね。



アミナ
イーサ
ウラル
カノン
セピア
キャス
クーナ
ケスタ
コリス
サンテ
シュト
セルメ
ロージ
レビア
ランザ
リルト

……どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山書いていただきありがとうございます!
これらをもじってみても言い感じのものが出来そうです

参考にさせていただきます

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 18:15

キャラというのは、「絵」を見ないと


名前を決めることはできないと思います。
    • good
    • 0

「18歳ぐらいの優しい感じ」だけではイメージがわかりませんね。


もっと具体的に「髪・瞳は何色」「身長はどれぐらい、やせ形or中肉・ぽっちゃり」「どんな話し方」等々……。これぐらいは必要かと思います(笑)。
ちなみに私は「ネーミング辞典」なるモノを愛用しております。いろいろ載っていておもしろいですよ。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/books/studies_and_ed …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
詳しく書くべきでした

ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/13 18:24

こんばんは、です。



RPG関係のホームページをうろうろしていましたら、
参照URLのところが紹介されていました。

インターネットに接続したまま、ブラウザ上で名前を、
自動生成するようなのですが、なかなか”三文字”には
なりませんけど、ヒントにはなりませんでしょうか、どうでしょう?

参考URL:http://www.magictory.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なものがあるんですね!

これは役立ちそうです。でもなかなか良いものが出来ません

根気良く探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 18:22

ソフィア


ソニア
って、どうかな?
(なんか、「ソ」から始まってるのばっかやな。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ソから始まる名前もかわいいですね!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/07/13 18:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンカチ使いますか?

ハンカチをうまく使えずにどうしようかと悩んでいます。
カバンの中に一応ハンカチは入れているものの、手を洗って実際に拭くと、水浸しになってしまってバッグの中が濡れてしまうため、使うのを躊躇してしまいます。
最近ではペーパータオルやドライヤーを設置しているトイレが多いので助かっていますが、それ以外の場所ではみなさんどうしているのだろうかと思っています。

濡れたままや髪でぬぐってトイレを出るような方も見受けられますが、やはり大人の女性としてはハンカチを使いこなしたいと思い質問させていただきました。

質問内容
・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?(学生の時などですとポケットに入れていたりしましたが、やはりバッグでしょうか?)
・ハンカチを取り出すとき濡れませんか?
・バッグをぬらさないハンカチ使いの工夫はありますか?
・ペーパータオルや乾燥機のあるトイレではハンカチを使いますか?
・ハンカチを使用しなかった場合、その日は洗濯しますか?
・ハンカチがくしゃくしゃにならない持ち運びのコツなどありますか?(おおきいカバンのときなど、ほかの荷物の下敷きになってしまったりします><)
・タオルハンカチや手ぬぐい等、カジュアルっぽい製品も色々ありますが、使い分けなどされていますか?

ハンカチをうまく使えずにどうしようかと悩んでいます。
カバンの中に一応ハンカチは入れているものの、手を洗って実際に拭くと、水浸しになってしまってバッグの中が濡れてしまうため、使うのを躊躇してしまいます。
最近ではペーパータオルやドライヤーを設置しているトイレが多いので助かっていますが、それ以外の場所ではみなさんどうしているのだろうかと思っています。

濡れたままや髪でぬぐってトイレを出るような方も見受けられますが、やはり大人の女性としてはハンカチを使いこなしたいと思い質問させ...続きを読む

Aベストアンサー

すごい分かります!!
私も、以前は濡れたハンカチをバッグに入れるのを躊躇っていましたσ(^_^;)
私は、ほとんどタオルハンカチを使っていて、たまに手拭いハンカチを使います。
タオルハンカチは、少し大きめを選ぶのですが、吸水性も良くて使いやすいんですよね。

・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?

やっぱりバッグです。
ポケットは膨らんで格好悪いので入れません。
ハンカチ専用のポーチ(ハンドメイドで裏地がちょっと厚手)を買いましたので、その中に入れて持ち歩いています。

・ハンカチを取り出すとき濡れませんか?

最初に、ポーチを開けて出しやすいようにしておいてから、手を洗ってハンカチを取り出して拭きます。
トイレのペーパータオルやドライヤーを使うことが多いので、実はあまり濡れません。
最近は、トイレにドライヤーが設置されているところが多いですよね。
ハンカチは、食事の時に膝に置くくらいで手を拭くことは少ないかも(^_^;)

・バッグをぬらさないハンカチ使いの工夫はありますか?

拭いたら、濡れた面を内側に折り畳んでポーチに入れるくらいですかね(^_^;)

・ペーパータオルや乾燥機のあるトイレではハンカチを使いますか?

ペーパータオルやドライヤーを使います。

・ハンカチを使用しなかった場合、その日は洗濯しますか?

基本的に、毎日膝に置いたりして使いますので洗います。
ポーチに入れたままで一度も使わなかったら、翌日に使います。

・ハンカチがくしゃくしゃにならない持ち運びのコツなどありますか?

ポーチに入れていますし、あまりくしゃくしゃになることはありません。

・タオルハンカチや手ぬぐい等、カジュアルっぽい製品も色々ありますが、使い分けなどされていますか?

私はタオルハンカチを使うことが多いのですが、色とか柄はその日の気分で選んでいます。
手拭いも、色とか柄がその日のファッションに合いそうだなーと思ったら選びます。

職場の飲み会とか、やっぱり膝にハンカチを置いていると、女性らしいと言われて印象が良いみたいです。
旅行先のお土産屋さんとか、可愛いタオルハンカチを見かけるとつい買ってしまいます(^_^;)

すごい分かります!!
私も、以前は濡れたハンカチをバッグに入れるのを躊躇っていましたσ(^_^;)
私は、ほとんどタオルハンカチを使っていて、たまに手拭いハンカチを使います。
タオルハンカチは、少し大きめを選ぶのですが、吸水性も良くて使いやすいんですよね。

・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?

やっぱりバッグです。
ポケットは膨らんで格好悪いので入れません。
ハンカチ専用のポーチ(ハンドメイドで裏地がちょっと厚手)を買いましたので、その中に入れて持ち歩いています。

・ハン...続きを読む

Q名前に「さくら」がつくアニメキャラ

名前に「さくら」がつくアニメキャラをできるだけ多く教えてください。

さくら サクラ 桜 櫻 佐倉 sakura など「さくら」なら可。
名前の一部に入っているのでもかまいません。

Aベストアンサー

住めば都のコスモス荘
 桜咲 鈴雄(さくらざき すずお)
 桜咲小鈴(さくらざき こすず)
Strawberry Panic
桜木 花織(さくらぎ かおり)
美少女戦士セーラームーン
 桜田 春菜 (担任の先生)
GTO
桜井良子(理事長)
 桜井ただし(理事長とは血縁ではない)
この醜くも美しい世界
 漆島桜子
 浅倉晋一
陰からマモル!
 陰守桜子
SLAM DUNK
 桜木花道
なるたる
 佐倉明
ももいろシスターズ 
 村上さくら

Qお借りしたハンカチのお礼。

お借りしたハンカチのお礼。

こんにちは。
今朝、園バスを待っている時に息子(幼稚園の年少)のハンカチを忘れた事に気づき、
息子には、「後で幼稚園に持っていくね~」と言ったのですが、息子は愚図りだし
泣いてしまいました。
それを見ていた、同じバス停を利用している違う園のママさん(年長の娘さんがいます)
が、息子にハンカチを差し出して、綺麗だから幼稚園に持って行っていいよとハンカチ
を貸してくださり、息子はそのハンカチを持って幼稚園に行きました。

で、こういう場合のお礼なんですが、

1.お借りしたハンカチ(洗濯済み)+ちょっとしたお菓子等

2.お借りしたハンカチ(洗濯済み)+新しいハンカチ

のどちらが良いでしょうか?

それか、他によいお礼の方法がありましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

どっちでも正解ですよ☆迷ってらっしゃるなら、両方でもいいんじゃないでしょうか?
両方にするぶん、お菓子かハンカチの予算を下げてもいいですし。
サンリオとかでしたら、ハンカチとお菓子をプレゼント用にしてくれるんじゃないでしょうか?

Qこのアニメどなたかご存知でしょうか? ・40〜45年くらい前 ・5分間くらいで終わった ・主人公は宇

このアニメどなたかご存知でしょうか?
・40〜45年くらい前
・5分間くらいで終わった
・主人公は宇宙人っぽいキャラ
・主人公はビームを放つことができ、いつもそのビームで困っている動物たちを助けた
ざっくりとした情報ですみませんが、タイトルどなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

5分アニメで人助けというと「かいけつタマゴン」とか。

Qウェディングハンカチについて

ウェディングハンカチについて

来月挙式を控えているのですが、式場から白いハンカチを用意してほしいと言われました。

「ウェディングハンカチ」で検索すると一つ5000円はする上質のタイプがネット上で販売されているのですが、もともと地味婚ですし、ハンカチにお金をかける気になれず、安いものを探しています。

普段使用もできるような500円程度の白いタオルハンカチでもおかしくないでしょうか。

Aベストアンサー

一枚あると、冠婚葬祭のときにとても便利ですよ。地味婚でも小物をちゃんと揃えておられたらとてもちゃんとして見えると思います。そういう意味では、タオルハンカチはちょっとないんじゃないかと思います。お名前のイニシャルを入れたものでも1000円ぐらいからありますよ。私はこちらで用意しました。お幸せに~!
http://handkerchief-gallery.com/shopbrand/008/P/

Qいわゆるアニメキャラの発祥は手塚治虫でしょうか?

目が大きくて、髪の色が青だったりピンクだったりするのは、手塚治虫と虫プロが原初でしょうか?

それ以前に存在したものがあればお願いします。

Aベストアンサー

http://www.e-cale.com/shopping/view-583
http://www3.zero.ad.jp/poseidon/TVG/red.html

目がでかいのは↑赤胴鈴之助、有名なのらくろの方が早いです。
髪の色は手塚作品からだと思います。
他では考えられません。

Qハンカチで鼻水を拭くことについて

皆さんはハンカチで鼻水を拭くことについてどう思いますか。下記の選択肢から選んで下さい。

1.手を拭くハンカチと分けていれば別に構わない
2.手を拭くハンカチといっしょでも構わない
3.手を拭くハンカチと分けている、いないに関わらず駄目だと思う
4.その他

Aベストアンサー

バックに3枚以上のハンカチがいつも持っていて、ティッシュも入っています。
ちょっとした鼻をかんだり拭いたりする時はティッシュですが、アレルギー性鼻炎があるので、ひどい時はティッシュでは駄目です。

ティッシュでは、引き出した時に出る、少しの埃でも鼻がむずむずする気がします。柔らかいティッシュでも鼻の下がただれます。
そんな時はハンカチではなくガーゼの手拭いで拭きます。
ハンカチ程度では収まりません。
でもこれは家の中でです。
外ではガーゼのハンカチかティッシュです。
でも箱入りのティッシュを持ち歩けないのでハンカチは重要視します。
濡れたらビニル袋に入れて次々に変えます。

これは鼻炎で鼻水が酷い人で無いと気持ちは理解できないと思います。

Q30〜40年くらい前、NHKで昔黄色い車に顔がついたキャラがいた記憶があるんですが、アニメのタイトル

30〜40年くらい前、NHKで昔黄色い車に顔がついたキャラがいた記憶があるんですが、アニメのタイトルわかる方いませんか?
ブルン?みたいなタイトルだったかなと思いますがハッキリしません。
同時期にサミヤードンというアニメもあったような…?
どなたかわかる方教えてください!

Aベストアンサー

「ヘーイ!ブンブー」でしょうか?
1985年制作のアニメだそうです。

Qハンカチって有りですか??

ハンカチって有りですか??

退職する際に女性の方にだけハンカチを渡そうと思っているのですが、これって有りでしょうか?

アイロンをかけなくてもいいタオルハンカチにしようと思っているのですが・・。
ハンカチ=別れのようなジンクスみたいなのがあるからやめたほうがいいのでしょうか?
でも、いろいろ見てみるとハンカチは一番使うからもらって嬉しいと思う人もいるみたいですね。

年齢層は一番上が50代前半から後半で一番下が20代前半から後半です。

タオルハンカチであればそんなに高い値段でないので、いいかと思ったのですが・・。
教えてください!!

Aベストアンサー

ああ、ハンカチは私も時々プレゼントにもらったりしますね。最近は人からもらえる無難なプレゼントはタオルハンカチが一番嬉しいです。何枚もあってもそんなに邪魔になるわけでもないですからね。

Qアニメキャラ 名前

このキャラクターの名前を教えてください

Aベストアンサー

多分、生徒会役員共の"津田コトミ"


人気Q&Aランキング