アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味の素スタジアムへサッカー観戦に行こうと思っています。初めての観戦なのですが、スタジアムでチームのグッズ販売があるかと思うのですがビジターチームのグッズ販売もあるのでしょうか?

また応援するときはユニフォーム着用のイメージがあるのですが、やはり私服のままだとおかしいでしょうか?

初めての観戦なので、会場の雰囲気がテレビで観るイメージしかなくどうすればいいのだろうと…

またマナー的に気を付けたほうが良いことなどあれば教えて下さい。

ちなみにビジターチームの応援に行く予定です。

サッカー好きな息子に楽しんで欲しいので、助言いただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1回答者です。


メインS下層南はホームのファンとビジターのファンが混在するエリアです。
味スタではありませんが、そういう席での観戦も経験ありますので、ホームのファンをけなすようなことさえしなければいいんじゃないでしょうか。
(私はビジター側のチームの応援歌を歌っていましたが、特にとがめられませんでした)

浦和のユニフォームを着て行っても問題はないと思いますが、心配ならFC東京に直接問い合わせてみるといいでしょう。
このページ↓に書いてある会社代表電話でいいと思います。
http://www.fctokyo.co.jp/company

なお、席によっては売り切れのエリアも出ているようなので、ご購入はお早めにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

たった今チケット購入しました!

隣同士が取れなかったのですが、斜め前後で取れました!

ユニフォームの着用は、周りの雰囲気を見て決めようかなと思います。

ホームチームへの配慮を心掛けて、楽しく観戦できたらと思います!

本当に助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/15 23:05

味の素スタジアムには年に数回行きます。


ビジターチームのグッズ売り場はたぶんあります。
(一応ビジターチームの公式サイトなどで確認しておくといいでしょう)
熱狂的サポーターが集まるゴール裏でなければ、私服でもかまわないでしょう。
観戦するのはJ1でしょうか? J2でしょうか?
J1だったらホームチームのFC東京の青赤、J2だったらヴェルディの緑、つまり敵の色をことさらに身に着けていなければ大丈夫だと思います。

前述したように、最初はゴール裏は避けたほうがいいでしょう。
応援の雰囲気は大いに楽しめますが、歌を歌うなど応援を強要されたり、立ったままでいるよう強制されたりする可能性があります。
ビジター自由席のコーナー近くか、メイン指定席のビジター寄りの席が、安くて見やすい席かなと思います。
特に浦和レッズなど熱狂的サポーターが多いチームの場合は、コーナー近くまでビジター自由席が真っ赤に埋まると思うので、指定席にしたほうが無難でしょう。

マナーとしては、Jリーグ統一の禁止事項(物をピッチに投げ込まないなど)をしなければ大丈夫でしょう。
拍手などは思い切りしましょう。
なお、相手チームや相手選手をあおったりするのはもってのほかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂きありがとうございます!

今月24日の、FC東京対浦和レッズの試合に行こうと思っています。

息子がレッズファンなので、レッズの応援をしたいと思っています。

メインS下層 南側 の席を取ろうと思っているのですが、ここはビジターチームのユニフォームを着ても大丈夫でしょうか?

重ね重ね質問すみません、もし助言いただけると助かります。

お礼日時:2018/02/15 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!