アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリルで商品を買いました。
商品のお金を振り込んだのは2月2日です。
発送期限は2月9日7までだったのですが9日を過ぎても商品の発送通知が来なかったので、取引メッセージで、いつぐらいに発送出来そうか聞くと、2月11日に明日必ず発送させていただきます。とメッセージがきました。
ですが、まだ今日、2月15日になっても発送通知は来ません。
どうしても欲しかった時計なので、商品の取引のキャンセルをするつもりはありませんが、いくら何でも遅すぎると思いませんか?
これって出品者の方に忘れられているのでしょうか??
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

>2月11日に明日必ず発送させていただきます。

とメッセージがきました。
>ですが、まだ今日、2月15日になっても発送通知は来ません。

かなり怪しい人のようですので、まともな商品が送られてくるかも心配です。
今までの取引評価確認してください。

発送しなくても、とりあえず出品者には何のデメリットもありません。
代金は受け取れませんが、何の出費はないのですから。
繰り返しキャンセルされる事態になれば、フリルアカウント停止でしょうが、たぶんしばらくは使えるでしょうし、いい加減な人であれば、放置もありえるでしょう。


「メッセージにてXXX迄に発送願います。あまりに遅いため、商品発送できものと判断いたしますので、キャンセルお願いします」と明確に期日を区切ってください。
期日までに発送ないようでしたら、運営にキャンセル処理の申請をしてください。
必ず運営がメッセージを見て状況判断できるような、メッセージのやりとりをしてください。
https://faq.fril.jp/c7q1/
https://faq.fril.jp/c6q4/
メッセージでの発送遅延了承の旨あるため、[取引のキャンセルを希望される方]が表示されていない場合は、
[マイページ(サイドメニュー) > その他 > お問い合わせ]より、キャンセル申請を運営にしてください。
    • good
    • 0

忘れているのではなく、単純に発送すると言いながら発送しない輩もいますよ。


なんせ、異常なほどに追跡出来ない定形外郵便の配送事故が多いものですから。

対応については、Fablic・楽天にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!