プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困っています。体験者いますか??
中学2年生の後半から腹鳴に悩んでいます。
腹鳴のせいで授業に集中できません。
静かな所がとても怖いです。
腹鳴といっても空腹時に鳴る音ではありません。
下腹部から鳴っている様です。腹鳴のせいで日々の生活を心の底から楽しめません。どこか腹鳴の恐怖を感じています。語彙力が少なくてすみません。
本気で悩んでいます。朝が来るのが怖いです。アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 汚い言葉を使いますが、肛門付近からも鳴っている様です。おならではありません。痛みもありません。
    一日中鳴ります。家に居ても鳴ります。

      補足日時:2018/02/16 14:43

A 回答 (4件)

病院go

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/17 23:43

時々お腹が痛い時があり、過敏性腸症群と診断されて先生にも伝えていました。


テストを保健室で受けるので、緊張もなく受けれたそうです。友達とかは、調子が悪くなるのを知っていたので、保健室でテストを受けるのは大丈夫でした。
お腹の音も、気にしないよいしたら、ならなくなったみたいです。
今は高校生ですが、たまにお腹の調子が悪くなるくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行く事と気にしない事が大事なんですね^^*
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/21 21:21

市販の、ガスピタはどうですか?娘が飲んでいました。


テストの時は、保健室で受けさせてもらいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガスピタを以前服用していましたが、効果が無いようです。
テストの際、どのように先生方に説明しましたか?

お礼日時:2018/02/20 23:26

その気持ち良く分かる。

ただ、共感しただけだからアドバイスすることは出来ない。ごめんねえ( .. )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だけではないと知る事ができ、良かったです。解決策が見つかると良いですね^^*

お礼日時:2018/02/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!