プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強している時に無意識に髪の毛の生え際を掻いてしまいます。受験生なのでより長時間勉強する事になってもっと掻いてしまうのでニキビやニキビ跡などが酷いです。前髪で隠せているから良いのですが治したいです。おすすめのスキンケアはありますか?教えて下さい!

A 回答 (1件)

経験上皮膚科に行くのが一番なんですけど受験生で行くのは難しいですかね、、睡眠が大事だと思うんですけどそれが無理なら正しい洗顔が大事です。

基本固形石鹸を百均などに売っているネットで泡立て優しく泡で洗います。お湯の温度はぬるま湯で、洗顔のあとは化粧水で保湿してください
あとは出来る時だけでいいので前髪で隠すのは辞めた方がいいです。
個人的には納豆もニキビにいいです。
できる限りストレスを溜めないようにしましょう。
とにかく皮膚科に行けるならすぐ行くことをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!