プロが教えるわが家の防犯対策術!

そこそこの進学校をそろそろ卒業するのですが。病気で大学は行かないことに決めました。家族は全員自分の好きにしろと言っているのですが。ネットで出来る仕事を探しつつ、病気を治していきたい考えています。治ったら大学に行くか、地元で就職しようと考えています。進学校なだけに周りとのコンプレックスがすごくて押しつぶされそうなのですが、僕はこの生き方で生きていきたいと考えています。この生き方についてどう思いますか?

A 回答 (2件)

私は専門学校にいっている最中に難病にかかりました。

お気持ちすごく分かります。完治するご病気なのでしょうか?でしたら治った時のことを考えて少しずつ無理のないようにやるのが一番だと私は思います。病気するということは真っ当な神経で向き合ってみても、辛いことが色々出てきます。ストレスもまた病気で溜まる可能性もあります。なので、自分自身で無理なく楽しく生きていけるように工夫された生き方はとてもいいと思います。あまり気負いせず今はやりたいことをやると後から結果もついてきます^^*頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

文章からも大変な葛藤が伺えます。


大丈夫ですか?

その中で,あなたにとって幸運なところは,
ご家族が無理やりに大学へ行けとか言わないところです。

貴方のことを本当に思ってのご対応と信じています。

さて,あなたのなすべきことは,あなた自身分かっていらっしゃるではないですか。
でも,順番が少し違いますよ。
まず,病気を治すことです。そのうえで,時間があれば,できる仕事を少しづつ始めること。
仕事のことは,必ず,ご家族に相談して決めてください。

ご家族はあなたの状況をよく理解されていると思うので,
やろうと思う仕事について,どれくらいの負荷がかかるか?
通院等に影響がないかとか,相談して決めてくださいね。

そして,病気が治ったら,あなたの新しい人生を歩んでください。
その時には,あなたの人生は,貴方の努力に加えて,家族のサポートが
あったことを忘れずに,大切に歩んでくださいね。

慌てず,ゆっくりと,そして着実に回復への道を歩んでください。
最初は薄氷を踏むように慎重に慎重を重ねて始めてください。

そして,回復し,進学もしくは就職されたら,最初の日の朝に
ご両親と写真を撮って感謝の気持ちを示してあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/17 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!