プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃、犬を飼い初めて2年程過ぎた頃に絶対自分に歯向かったり怒ったりしない性格的には心優しい穏やかな犬だったかと思います。そんな犬がいたんですが、お互い若かった頃に子供ながらに軽いプロレスごっこをしたんですが今まで怒ったりしなかった愛犬が怒ったんです。昔の事であまり具体的な記憶は定かですが、そんなキツい技を仕掛けたつもりはなかったと思うんだけど、その時が最初の最後の唯一俺に怒った歯向かった一面だったと記憶にあります。その時は自分もさすがに驚きショックがありました。普段穏やかなあの愛犬がその時ばかりは一瞬ではありましたが歯向かってきた時に、一瞬歯向かってきてすぐ我に返りお互い気まずい感じになったことをよく覚えてます。15年程生きた愛犬でしたがあれが愛犬の人生の中で唯一自分に反抗してきた一面でした。犬ってそうゆう一面あるの?プロレスはよくなかったね。仕掛けた技は確か、?パイルドライバーだったかな?って思うかな?当時犬からしてみたらパイルドライバーがヤダったのかなぁって、あの時愛犬マジで怒ったからね。それ以来愛犬とプロレスごっこは辞めました。

A 回答 (3件)

犬を飼っていた事はありますけれど(ウチの犬も大人しい性格でした)、犬からみて


異様に見える(嫌い・恐い・理解不能?)ものには吠えまくりました(怒ってた)。

ウチの犬は何故だか「カメラ」が嫌でしたね。間近でカメラ向けると怒ってましたもん。
(遠くからだと平気だったりする)。

プロパンガスのガスボンベも嫌いでしたねぇ(設置してあるのは平気だったけど)。
    • good
    • 0

色んな性格の犬はいますが、プロレス技なんて、危険を感じて怒るに決まってます。



家は抱っことか、機嫌が悪い時など 噛みますよ。
    • good
    • 0

動物虐待です。



どんなに穏やかな愛犬でも命の危険を感じれば歯向かうのは仕方がないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!