天誅はいつ出るの??そして、発売するの??

A 回答 (1件)

いつ出るかはともかく、開発はしているようです。


アクワイアさんのほうでは制作にかかわらないことになったようですが、アクティビジョン側からのコメントと問い合わせ先アドレスは出ていますよ。

参考URL:http://www.acquire.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q龍が如く2が発売されたばかりですが龍が如く3はいつ頃発売されますか?

最近、龍が如く1と2を立て続けにやってヤクザモノのVシネマが大好きな僕としてはスゴイ面白かったんですけど、もうすでに3が待ち遠しいんですけど、3はいつ頃でますか?だいたい発売されてから次回の作品ってどれぐらいの期間おいて発売されるんですか?

Aベストアンサー

今年の発売はないようです。
あと、プロデューサーの名越さんが3を発売するなら
次世代機で発売すると言ってました。

ここでいう次世代機というのはPS3、XBOX360のどちらかのようです。
Wiiはターゲット層が子供や女性ですし、
本体の性能から言ってもWiiでの発売はないようです。

Q「どうぶつの森Wii」(仮称)は、いつ発売されるのでしょうか?

「どうぶつの森Wii」(仮称)は、いつ発売されるのでしょうか?

私、任天堂に問い合わせたところ、

お問い合わせのwii版『どうぶつの森』の発売予定は現在の
ところ不明でございます。そのような動きがございましたら、
弊社ホームページ等でご案内させていただきます。

今後とも『どうぶつの森』へのご愛顧を宜しくお願いいたします。

…との答えが返ってきました。

はっきり言って、よく分かりません…。
私が手に入れた情報によると、
アメリカで、今年(2008年)の年末には発売されるそうです。
けれど、日本に関しては、いつ発売されるかは公開されませんでした。

「どうぶつの森Wii」(仮称)は、
日本では、いつ発売されるのでしょうか?

Aベストアンサー

 ですから未定なのだと思うのですが。
 日本での発売をメーカーが公表していない以上、企業側の人間によるリークがない限り想像の域を出ないのでは? ここで聞いても正確な回答はないと思います。

 アメリカでのwii販売台数1200万台に対し、日本は600万台です。アメリカで優先的に販売したとして、不思議ではないと思いますけど。


 早く発売になるといいですね。

Qドラクエ9の発売延期が、どうしてFF13の発売に影響するの?

ドラクエIXの発売日が、3月から7月に大幅延期されました。

「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/12/news121.html

ドラクエの発売延期はお約束のようなものなのであまり気にしていませんが
この延期が、なぜかFF13の発売に影響を与える可能性があるとのことです。

ドラクエIX発売延期、FF新作「XIII」に影響も
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/12/news122.html

ドラクエとFFは、開発部署が違うと思いますし
直接影響を受ける可能性は無いように思うのですが…。

ドラクエ9の発売延期が、どうしてFF13の発売に影響するのでしょうか?
予想で構いませんので回答をお願いします。

Aベストアンサー

 いちおう3つ理由を考えてみました。

 まず、社内外の人員の問題があると思います。
 開発ラインが違うといっても、ゲームソフトは開発部門のスタッフが
いれば発売できるというものでもありません。
 とくにこれほど大作となれば、小売店や問屋の調整もあるし、宣伝や
メディアミックス戦略、販促などなど、それに関わる人は膨大です。
 発売日がずれたことで、宣伝や販促、メディアミックス展開など、ゲ
ーム本体まわりの展開をすべて仕切り直しになってしまいました。
 たとえば、テレビCMの枠だって、全部やり直しでしょうし、問屋筋
への対応だけでも、現場はてんやわんやでしょう。
 それだけの大事ですから、FFにも影響が出てもおかしくないと、思
います。

 もうひとつは、売り上げ年度の問題です。
 ドラクエが2009年度の発売になったことで、2009年度の売り上げ予定
ができました(2008年度から延びただけですが)。そこで、FFを2010
年度の売り上げに回したほうが得策ではないかという判断。
 ここでFFを2010年度に回せば、2009、2010の売り上げ見込みが立ち
ます。売り上げ見込みが立つのは経営者として気持ちが楽です。
 だから、経営陣には、これを機にFFも伸ばしちゃおうかな……とい
う迷いがあるのだと思います。

 3つ目は、同じRPGというジャンルで、発売日が近すぎると、お互
いの顧客を食い合ってしまい、売り上げの足を引っ張るのではないかと
いう懸念です。

 あくまでも、勝手な予想ですので、あしからず。

 いちおう3つ理由を考えてみました。

 まず、社内外の人員の問題があると思います。
 開発ラインが違うといっても、ゲームソフトは開発部門のスタッフが
いれば発売できるというものでもありません。
 とくにこれほど大作となれば、小売店や問屋の調整もあるし、宣伝や
メディアミックス戦略、販促などなど、それに関わる人は膨大です。
 発売日がずれたことで、宣伝や販促、メディアミックス展開など、ゲ
ーム本体まわりの展開をすべて仕切り直しになってしまいました。
 たとえば、テレビCM...続きを読む

Qモンスターハンター3は、いつ発売なんでしょうか?

いつ発売かわかる人いますでしょうか?

予想でも構いません 教えてくださいお願いします

Aベストアンサー

「モンスターハンター3」として発売されるのは
PS3から移籍した「Wii版」だけだと思いますので、そのつもりで予想回答します。

PSP版のMHP2ndGが3月に発売されますので
早ければ今年の秋頃にWii版が発売されると予想します。

QPSPのsanadreasはだいたい いつ発売されるのでしょうか?

PSPのsanadreasはだいたい いつ発売されるのでしょうか?
どうか教えてください

Aベストアンサー

sanadreasとは、「Grand theft auto SanAndreas」の事でしょうか?
調べた限り、本国でもPSP版は製作されていないようですし、もうすぐ、PS3/XBOX360でGTA4が出るため、発売されないのではと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報