プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年付き合ってる彼氏がいます。彼はわたしに毎日自分の夢の話や努力していること夢を叶えるにあたって辛い悩みを語ります。熱意はあるが自信が無いようです。わたしは応援しているので話を聞きますが気の利いた返しができていませんし、安易に言葉を発すれば喧嘩になることも...。彼はわたしに何を求めていてどんな回答を望んでいるのか?皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

聞いてほしいだけなのでしょうから「うんうん」と頷いていれば良いと思いますよ。

感想を求められたら彼氏さんの言葉をほぼオウム返しで返してあげれば良いんです。

たとえば「○○だから凄い大変なんだ」と言う話でしたら「○○で大変そうね」のような感じで。

あとは「さしすせそ」を意識しましょう。

さすが
しらなかった
すごい
センスがいいんだね
そうなんだ
    • good
    • 1

聞いてくれることを望んでいるのではないでしょうか。


彼氏さん自身、きっと叶わないだろうと思いながらも、言いたいんだと思います。
言うだけなら、許されるかなと思う事ってありませんか。
そう言う事だと思います、彼女さんからは、せめて信じてもらいたいんだと思います。
    • good
    • 1

アドバイスやダメ出しはNGなんでしょうね〜。

ホステスに徹してみては?あなたならできるわよ、信じてるわ、いいと思う、素敵ね、神様は見てるわ、頭良いわね!さすかが〜、だってあなたじゃない!とか目を見て手を握り心から信じ切って言えばプロポーズされちゃうかも。けっ、何言ってんだ、叶うわけないじゃん、夢は寝て見て、とかは思わないように。態度に出るから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!