プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで相手から入金がない場合の対応について質問です。
オークション終了後に落札者より配送の連絡があり、時間指定のやりとりを行なっておりましたが入金が5日経ったのにもかかわらず銀行に振り込まれておりません。
いつ入金できるかの質問には本日夜にと連絡がありましたが、その日には入金はありませんでした。次の日にもう一度確認の連絡をしたところ申し訳ございません。本日必ず入金いたします。と連絡がありましたが、やはり入金したという連絡は来ておらず、銀行にも振り込まれた形跡はありませんでした。
落札者はオークション歴が浅い人のようで数件のうち一件は落札者の都合でキャンセルをしているようでした。
落札者がどういうつもりでこのような連絡したのにもかかわらず入金をしないのか理解できません。
同じような目にあった方どのような対応をされたか、結果どうなったかなど、対応についても教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

無い袖を振っているのでは無いでしょうか。

計画性がないので、購入欲には負けるものの、いざとなると資金の用意ができないなど。

ギャンブル好きの方はオークションで勝ち取る瞬間がたまらなくクセになるようです。

以前知人から、それが理由で支払いができずにアカウントを何回も作り直している人がいるという話を聞いた事があります。

詰まる所の事実は分かりかねますが、誠実な方ではないと思いますので、今後のお取引はお断りした方がいいと思います。
    • 0

期日を指定して、その日までに入金が確認できない場合が、落札者都合でキャンセルさせていただきます、とメッセージを送って

それで、入金確認ができなかったら、落札者都合のキャンセルにして終わります。
その後、落札者をブラックリストに入れて再出品します。
    • 0