プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCケースの仕様書きに「前面:USB2.0×2」などと記されております。では、型の古いUSB1.1時代のケースに2.0対応のMBを組み込んだ場合、USB2.0として使えるものなのでしょうか?違う言い方をしますと、USB2.0とUSB1.1というのはケースの違いには依存せず、MB等中身の違いによるものなのか?と言うことなのですがどなたかご教示ください。

A 回答 (3件)

ケースについているのは、あくまでもUSBコネクタだけです。


信号の流れは、MBからの配線でケースに繋がっているだけですので、MBがUSB2.0であれば2.0で作動し、MBがUSB1.1であれば1.1でケースのコネクタは動作します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。こんな愚問に丁寧に答えていただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 16:12

ケースのUSBポートがマザーから直出し(ケース内臓HUBなどで分割されていない)で、マザーからケースのポートまでのケーブルがHighSpeed仕様であればオッケーだとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。わざわざどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 16:13

マザーボードの規格の問題ですから、ケースは関係ないと思います。


マザーボードが2.0対応であれば、それでOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!