アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩みです。
自分は 付き合って 約1年の彼女がいるのですが,彼女がアイドルを嫌いということを 最近知りました…
自分は欅坂46と言うアイドルグループが好きで グッツやCDなども集めてます。【見つかってないです。】
彼女にアイドルが好きと言うことを言えず 半年が過ぎてます。
これは素直に言ったほうがよろしいのでしょうか…
本当に怖いです。

A 回答 (6件)

これはいいチャンスなんじゃない?


彼女に素直に打ち明けて出方を見てみてはどうでしょうか。
それで彼女が「自分の好みを他人にも強要する人かどうか」が分かります。
「自分が嫌いだからあなたも嫌いになって!」や「禁止!」するような女性なら、
結婚したりすると痛い目に合うので早めにお付き合いをやめておいた方が身のためかと思います。

結婚とか考えてないし、彼女とは少しの間だけ楽しく付き合いたいだけ!なら、
彼女にバレないように隠して表面的なお付き合いを楽しめばいいと思います。
    • good
    • 2

こんばんは。



問題らしい問題(経済的とか時間的とか)がない限り、別
に彼女にアイドル好きになってもらいたい訳でもないでしょ
うし、自分がアイドル好きをやめなきゃいけないということ
もないでしょう。

お互いの好み、価値観が違うことを自覚し、その上で彼女
とつきあっていけばいいと思います。


女性は、アイドルの裏の苦労(物凄いトレーニングをした
上で笑顔をみせているとか)を認めていない人が少なくな
いようです。そういう、自分の好きな事を(それほど深い
根拠もなく)否定されてケンカしないようにだけ注意しま
しょう。もし否定されたとしてもそれが彼女の価値観なの
です。
    • good
    • 2

いちいち言う必要も隠す必要もないと思いますよ。


趣味は人それぞれですから。
逆に彼女がアイドル嫌いということが分かってラッキーと考えてみてはどうでしょうか? 貴方の方から欅坂の話をしなければ良いわけですから。
    • good
    • 3

今からアイドルが嫌いになるってのはどうでしょう

    • good
    • 2

アイドル好きで、彼女に迷惑かけてないなら、言わなくてもいいのでは?


趣味なんてそれぞれ違いますから
隠すこともないと思いますが、あえて言わなくてもいいとおもいます
    • good
    • 2

どっちでもいいんじゃないでしょうか?


アイドル嫌いでも、1年付き合ってるなら、アイドル好きのあなたをそんな簡単には嫌いにはならないと思いますよ
わたしはジャニーズあまり好きではありませんが、彼氏がジャニーズ好きです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!