プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてAKB握手会に参加します。
参加するのは・・・
----------------------------------------------------------------
個別握手会
明日2月17日 12:00-13:30(受付終了13:10)
大阪インテックス
市川美織さん 
参加券1枚
----------------------------------------------------------------
です。
時間は12:00-13:30(受付終了13:10)とあるのですが、どれくらいの時間に会場に到着するのがオススメでしょう?
優先したいのが何を差し置いても、「0.1秒でも長い握手の時間」です(聞くところによると混んでくると握手時間が減るとか?)
次に優先したいのが、少ない待ち時間です。

以上の点を踏まえると、いつくらいに行くのがちょうどいいでしょうか?

A 回答 (1件)

個別握手会の場合、全国握手会と異なり、参加券1枚につき約10秒と時間が決まっています。


長く握手をしたい場合は、複数枚の参加券を購入されることです。
(例:参加券3枚では、30秒間握手が出来ます。)
大体、受付開始時刻の30分くらい前に、所定のレーンに並べば間に合いますが、入場の際に、手荷物検査と金属探知機による検査を行いますので、多少早目、12時受付なら10時30分くらいまでに会場に着くようになされば、まず大丈夫でしょう。
混んで来ると握手時間が減るというのは、おそらく全国握手会のことで、個別握手会の場合は、先に言いましたように、参加券1枚当たりの時間が決まっていますから、混み具合は関係ありません。
係員の方が、ストップウォッチで時間を測定されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
え、13:10まで受け付けているのに、開始時間(12:00)の30分前に並ばなければ間に合わないのですか?
それはなぜでしょうか?

お礼日時:2018/02/16 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!