夏恒例のルパンスペシャルですが今年はまったく情報がないのでもしかしたら今年は無いのかと思ってるんですが・・・。

A 回答 (2件)

参考URLが違ってるようなので書き込みます。



参考URL:http://www.ntv.co.jp/kinro/
    • good
    • 0

8月3日の金曜日、金曜特別ロードショーでやります。


タイトルは「アルカトラズコネクション」です。
野球中継はなかったと思うので、たぶん9時からでしょう。

日本テレビの金曜ロードショーのページには、8月分のラインナップは、まだ載ってませんでした。そのうち出るのではないでしょうか。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/kinyo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年は「ルパン三世」のTVスペシャルは無いのですか?

ここ数年、7月最後の「金曜ロードショー」で放送することが定番になっていた「ルパン三世」のTVスペシャルは今年は放送しないのでしょうか?このスペシャルと番宣として流される「新~」の再放送を見ないと夏が来た気がしないのですが・・・。

Aベストアンサー

どうぞ。

http://blogs.dion.ne.jp/juon/archives/3669670.html

Q数年前のルパン3世のTVスペシャルのタイトル

金曜ロードショーで、多分7,8年前に放送されたルパン3世のスペシャルのタイトルを教えてください。
ルパンがどんな宝を追っていたのかさえも憶えていないのですが、銭形警部の部下らしき人(確かビッキー フラナガンという名前)の声を岩永哲哉さんがやっていたことだけは憶えています。
記憶があいまいなので間違っているかもしれません。

Aベストアンサー

ワルサーP38でしょうか?

参照URLに載っています

参考URL:http://www.kcg.gr.jp/~lupin3/maniac/database/dictionary/chara_h.html

Q「ルパン三世TVスペシャル」で

毎年夏休み位に「ルパン三世TVスペシャル」というのを放送していますが、そのシリーズで山田康夫さんがルパンの声をあてた最後の作品はどれなんでしょうか?

Aベストアンサー

1994年のテレビスペシャル第6作「燃えよ斬鉄剣」が最後のようです。
次の第7作「ハリマオの財宝を追え!!」から栗田貫一さんが声の出演に書かれていますので。

http://www.avex-club.com/Shopping/AC_ShowFgList.aspx?PID=169

参考URL:http://www.avex-club.com/Shopping/AC_ShowFgList.aspx?PID=169

Q【アニメ】ルパン3世TVスペシャルで最高の作品は?

先日、毎年楽しみにしているルパン3世TVスペシャルを見ました。

私はルパンに関しては「TVスペシャル、カリオストロの城」しかみたことがないので深いことは分かりませんが、感想としては「ちょっと支離滅裂な感じが・・・あと細部の演出が足りないな・・・」と思ってしまいました。私の一番のお気に入りのTVスペシャルは「お宝返却大作戦」です。近年作品のように『単純な』ド派手なアクションがそれほどなく、ストーリーがしっかりしていて、なおかつ音楽が素晴らしかったのが理由です。ストーリーによって違いは多少あるかもしれませんが、次元の銃撃シーン(特に装填シーン)は特に今回の作品と差が歴然だと思います。個人的には五右衛門の髪型もいまいちで・・・。

昔毎週放送していた作品は見たことが無いのであまりえらそうなことはいえませんが、以上が率直な意見です。

ここでお聞きしたいのですが、今までのTVスペシャルの中で総合評価として最高の作品と思えるものは何でしょうか?

宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

僕個人としては「炎の記憶」が一番好きです。
総合的にはどうか知りませんがw

Qルパン三世夏の特別編の主題歌探してます

夏の恒例TV特別編で始まって一騒動した後に流れる
ルパンの主題歌のバージョンの名前と収録されてるCDを知りたいです
アニメのとは少し違ってルパン ザ サ~ドの後に
外国人女性の声でWO~W!!と言ってたと思います
今年のはどうだった分かりませんが
3,4年前のTV特別編では毎回流れてたと思います
お願いします

Aベストアンサー

NO,1です。
'97というのは「THEME FROM LUPIN III'97」のことですか?
ここで視聴できます。'89も入っているので比べてみては?
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VPCG-84696


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報