アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国で生活する時は、その国の習慣に従うべきである
あなたは、この意見に賛意ですか、反対ですか?

A 回答 (9件)

他所から日本にやってきた外国人移住者や観光者が、頑なに日本のルールを守らなかったらどういう目で見られるでしょうか?


また、あなたは彼らをどういう目で見るでしょうか?
国際的に共通のマナーというのはあるので、せめてそこだけは間違えないようにしないといけませんがね。

私はやはり郷にしたがって習うべきだと思います。
日本文化が好きで遠い異国の地からわざわざ引っ越してきた人は積極的に日本語を勉強しようとしますし、食文化だって慣れようとします。
吉野家の牛丼屋とか回転寿司屋で器用に箸で食べている外国人には好感が持てますよね?

日本人だって外国に出かけた際は、やはり周りの大衆からは「おっ、黄色いサルが居る!」と頭の中では思われていることでしょう。
ただの黄色いサルで終わるのか、親しみやすいトモダチになれるのかは、その人の意識しだいだと思います。
    • good
    • 6

大賛成です。

その国の国民が造りあげた国家ですよ、ルールを守るのが当然
です。それが出来ないのであれば、自国より移動しないことです。

犬を食料としている国の人が、日本に移住して 犬を片っ端から殺して食しても
認めますか。
    • good
    • 1

習慣を尊重すべき、と思います。

    • good
    • 1

そりゃ賛成だよ


反対って逆に何?(;´▽`ก)
    • good
    • 0

賛成。

我が強い人はドコに行っても嫌われる。
    • good
    • 0

周囲に馴染めるには、郷に従ってみる。

でも、住んでるうちに自然に染まっていくものでしょうね。
むしろ、その習慣が周囲の調和なら、とりあえず沿ってみる事でしょうね。
例えばイスラムなど従いようがないので、宗教以外のことならいい。ただ、結婚したら従うしかないよ。
    • good
    • 1

海外駐在者です。



賛成でもあり反対でもある。

どんな時でも、相手に対して非礼であってはならないと言うこと。
    • good
    • 0

賛成です。



When in Rome, do as the Romans do.
    • good
    • 0

郷に入っては郷に従え。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!