表記の通りで、印刷がボタンで行えないので不自由しています。
なにか設定があるのか探しましたが不明です。
環境はWIN2000のIE5.5です。

A 回答 (4件)

またまたすいません。

「IE で新しいウインドウ」と言うのは、
「ファイル」メニュー>「新規作成」>「メッセージ」
のことかと早とちりしていたんですが、そうではなくて、
「ファイル」メニュー>「新規作成」>「ウインドウ」
で別途にもう一つのIE ウインドウを開いた状態を指しておられるようですね。

で、そのように開いた新たなウインドウで、ツールバーのボタンが途中までしか表示されないということですね。
どうも特殊なケースのようですので、下記のサイトをご覧になって、Microsoft の電話サポートを受けられるのが
いいと思います。

サポート側と、実際の操作手順を合わせながらやり取りできますので、一番話が早いと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/supportne …
    • 0

失礼しますが、↓IEの話じゃないのでしょうか?

IEの話として回答させて頂きます。

インターネットエクスプローラー(IE)をファイルから新規ウィンドを開くと
標準のボタンがなくなってるということでしょうか?
それともメニューバーがないのでしょうか?
両方なくて、という前提の話ですが、試しにF11キーを押してみて下さい。
全画面表示になっているのであれば、切り替わるはずです。
    • 0

すいません、訂正です。

「新規メール作成ウインドウ」では、「標準のボタン」を表示したとしても、
そもそも、「印刷」という機能は用意されていないようです。

で、未送信のメールを印刷するには、
・それを一旦は保存(「下書き」フォルダに保存)して、
・その「下書き」フォルダに移って、
・「下書き」フォルダの一覧表示の中で、当該メールの行を選択して、
・「印刷」ボタンで、あるいは「ファイル」メニューの「印刷」を選んで、
というやり方になるように思います。

なんにしても、作成中のメールはすぐには印刷できないようで、
少し不自然な仕様のようには思いますね。
    • 0

新しいウインドウというのは、「新規メール作成ウインドウ」のことかと思いますが、

ボタンが現れないのは、「表示」メニューの中の「ツールバー」のところで、
「標準のボタン」のところが off になっている(チェックマークが付いていない)状態ではないかと思いますが。

で、もしそうであれば、「表示」メニューでその「標準のボタン」を選択して、チェックが付いた状態にすればいいのではないかお思いますが。

この回答への補足

早速の返事ありがとうございます。
ちょっと言葉が足りなかったとおもいますが、
最初に表示されるIEの画面にはツールバーが表示されておりまして、
この状態から新しいウィンドウをひらくとツールバー真中の
履歴ボタンのしきりから右側が表示されなくなり
メールや印刷に不自由しております。
こういった状態ですが....

• 0