表記の通りで、印刷がボタンで行えないので不自由しています。
なにか設定があるのか探しましたが不明です。
環境はWIN2000のIE5.5です。

A 回答 (4件)

またまたすいません。



「IE で新しいウインドウ」と言うのは、
「ファイル」メニュー>「新規作成」>「メッセージ」
のことかと早とちりしていたんですが、そうではなくて、
「ファイル」メニュー>「新規作成」>「ウインドウ」
で別途にもう一つのIE ウインドウを開いた状態を指しておられるようですね。

で、そのように開いた新たなウインドウで、ツールバーのボタンが途中までしか表示されないということですね。
どうも特殊なケースのようですので、下記のサイトをご覧になって、Microsoft の電話サポートを受けられるのが
いいと思います。

サポート側と、実際の操作手順を合わせながらやり取りできますので、一番話が早いと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/supportne …
    • good
    • 0

失礼しますが、↓IEの話じゃないのでしょうか?


IEの話として回答させて頂きます。

インターネットエクスプローラー(IE)をファイルから新規ウィンドを開くと
標準のボタンがなくなってるということでしょうか?
それともメニューバーがないのでしょうか?
両方なくて、という前提の話ですが、試しにF11キーを押してみて下さい。
全画面表示になっているのであれば、切り替わるはずです。
    • good
    • 0

すいません、訂正です。



「新規メール作成ウインドウ」では、「標準のボタン」を表示したとしても、
そもそも、「印刷」という機能は用意されていないようです。

で、未送信のメールを印刷するには、
・それを一旦は保存(「下書き」フォルダに保存)して、
・その「下書き」フォルダに移って、
・「下書き」フォルダの一覧表示の中で、当該メールの行を選択して、
・「印刷」ボタンで、あるいは「ファイル」メニューの「印刷」を選んで、
というやり方になるように思います。

なんにしても、作成中のメールはすぐには印刷できないようで、
少し不自然な仕様のようには思いますね。
    • good
    • 0

新しいウインドウというのは、「新規メール作成ウインドウ」のことかと思いますが、


ボタンが現れないのは、「表示」メニューの中の「ツールバー」のところで、
「標準のボタン」のところが off になっている(チェックマークが付いていない)状態ではないかと思いますが。

で、もしそうであれば、「表示」メニューでその「標準のボタン」を選択して、チェックが付いた状態にすればいいのではないかお思いますが。

この回答への補足

早速の返事ありがとうございます。
ちょっと言葉が足りなかったとおもいますが、
最初に表示されるIEの画面にはツールバーが表示されておりまして、
この状態から新しいウィンドウをひらくとツールバー真中の
履歴ボタンのしきりから右側が表示されなくなり
メールや印刷に不自由しております。
こういった状態ですが....

補足日時:2001/07/12 00:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5.5の編集ボタンが消えた

IE5.5のメニューバーの編集ボタンが消えてしまいました。

また画面の右クリック→ソースの表示
メニューバー→表示→ソース

も効かなくなってしまい、困っています。
何とか再インストールせずに直らないものでしょうか。。

Aベストアンサー

[表示]-[ツールバー]-[ユーザー設定]ではどうでしょう。

QIE6 を、IE5.5sp2 にすることは可能でしょうか?

IE6が調子が悪いのか、PCが不調なのか、
起動時に、エクスプローラーがエラーを起こして起動できなかったり
いきなり落ちたり、エラーを送信したり。
IE6のせいかわかりませんが5.5に戻したら直らないかな~
と思っています。

Aベストアンサー

 戻すのは可能ですが 5.5に戻しても 「アプリの追加と削除」のIEの項目は【IE6.0】のままになってしまうかも・・
 ちなみに 私が試した時は IE6.0のテスト版の時だったので 現在の正式版では改善されているのかも知れませんが。 と言う事もあり 現在 私はまだIE6.0正式版をダウンロード→インスト してないですけどね !
 IE6.0になって追加されたブラウザに音楽再生プレーヤーなども WinMediaPlayerやRealPlayerもある事だし、ブラウザに何でもかんでも付ければいいってもんでもない ! と正直思いましたよね !! それでエラーも多いんじゃ~ねぇ~ (^。^)
 あくまでも これは私がテスト版を使ってた頃の話なので 実際 現在はどうなるのかは分かりませんが、
 やはり、これら不具合が正式版でもあるのなら、一度
IEを削除して 新規にインストするのがいいと思います。その際は、お気に入りなどのバックアップを忘れずに ! (^_^)v

Q「IE5.5SP2」と「IE6」はどちらが良いんでしょうか?

教えていただきたいのですが、
購入時に入っていた、IE5.5を使っていましたが、ウィルス「ニムダ」対策で
IE6をダウンロードしました。
色々調べて見ると、SP2以上にした方が良いと書かれているのが多いのですが、
IE6とIE5.5SP2はどちらが良いんでしょうか?どちらでもかまわないのでしょうか?何か大きな違いは有るのでしょうか?
また、今回のウィルス対策は
1)IEのバージョンアップ
2)ウィルススキャン
3)メールの添付ファイルには充分注意する。
以上で良いのでしょうか?
何か不足があれば合わせて教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#5で回答した sekiya-h です。

現状ではIE6には今回のセキュリティーホールはないそうだが、インストールの仕方で問題が起こる可能性があるそうです。

以下、日経BP IT Pro より。

【9月23日追記】米Microsoftの情報によると,Windows NT 4.0/2000/XP は影響を受けない(ウイルス・ファイルを勝手に実行しない)。影響を受ける恐れがあるのは,下記の条件がすべて当てはまる場合である。

[1] OS が Windows 95/98/98SE/Me のいずれかである

[2] IE 5.x から,IE 6 をインストールした

[3] IE 6 をインストールする前に,パッチ(MS01-020 あるいは MS01-027)を適用していない

[4] IE 6 をインストールする前に,IE 5.01 SP2 および IE 5.5 SP2 を適用していない

[5] IE 6 をインストールする際に,
  [a] 最小構成でインストールした
  あるいは
  [b] カスタム・インストールを選択して,Outlook Express を更新対象に選択しなかった

 今回のセキュリティ・ホールは Outlook Express が関係している。そのため,たとえIE 6 にアップグレードしても,Outlook Express が更新されない場合([5] の[a] あるいは [b] の場合)には,セキュリティ・ホールが残ったままになってしまう。

 IE 6 自体には,今回のセキュリティ・ホールは存在しないことに注意してほしい。[5] の[a] あるいは [b] でインストールすると,セキュリティ・ホールが残ったままになってしまうことが問題なのだ。そのため,事前にパッチや SP2 を適用してセキュリティ・ホールをふさいでいれば,Outlook Express を更新しなくても影響を受けない([3],[4])。

 加えて,IE 4.x 以前から IE 6 へ直接アップグレードした場合も,影響を受けない([2])。IE 4.x 以前には,今回問題となったセキュリティ・ホールが存在しないからだ。

 上記すべてに当てはまるユーザー(すなわち,パッチや SP2 を適用することなく,IE 5.x から 上記 [a] あるいは [b] でIE6 をインストールした Windows 95/98/98SE/Me ユーザー)は,改めて「標準インストール」あるいは「完全インストール」を実施する必要がある。


まぁ、個人的にはIE6の方を勧めたいですが…。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20010922/1/print.shtml

#5で回答した sekiya-h です。

現状ではIE6には今回のセキュリティーホールはないそうだが、インストールの仕方で問題が起こる可能性があるそうです。

以下、日経BP IT Pro より。

【9月23日追記】米Microsoftの情報によると,Windows NT 4.0/2000/XP は影響を受けない(ウイルス・ファイルを勝手に実行しない)。影響を受ける恐れがあるのは,下記の条件がすべて当てはまる場合である。

[1] OS が Windows 95/98/98SE/Me のいずれかである

[2] IE 5.x から,IE 6 をインストールした

...続きを読む

QIE50.1からIE5.5SP2へアップグレード後、他の修正ファイルがインストールできなくなった。

IE50.1からIE5.5SP2へアップグレード後、マイクロソフトが提供しているIEの修正ファイルをDLしてインストールしようとすると、このインストールにはIE5.5SP2が必要です、という内容のメッセージが現れてインストールできません。インストールしたいファイルが5つありますが、(q31675というたぐいのやつです。)ひとつは上手くインストールできました。以前は何もトラブルなく同じことができたのに、リカバリーしてPCの内容を入れ替えたときからできなくなりました。一度、IE5.5SP2を削除してインストールし直したところ、もう一つインストールに成功しましたが、後の3つはだめでした。なんでしょう?
リカバリー後、ここまでたどりつくのに、苦労したので、なるべくなら、再度リカバリーする、という方法以外で解決したいのですが。
Win98SEです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかして、修正ファイルのインストールを公開日付の新しい物から入れてませんか?

修正ファイルは日付の古い物から入れないと、IEのコンポーネントの一部バージョンが古いFIXの対象バージョンより更新されるため、インストールできなくなります。
もし、全てを一つ一つ適応させたいなら、古いFIXから順番にインストールしましょう。
ちなみに、新しいFIXの一部にはこれまでのバージョンの不具合を一緒に修正する物もあります。
(このあたりは、確認してインストールすれば最小限の更新で済むかも・・・ただ、確実にするなら古いのから全てインストールするのが良い)
これを、実行しているなら、何故でしょうね?考えておきます。

QIE5.5をインストールしたのですが、IEが起動できません。何が原因なのでしょうか。

いつもはIE5.0(インターネット・エクスプローラー5.0)を使用しています。OSはWINDOWS98で、4年前に購入したノートパソコンです。
今度、ノートンインターネットセキュリティ2003を購入したのですが、IEの5.5以降でなければならないとあります。そこで、わざわざIE5.5が附属している本を買ってインストールしたのですが、IEのアイコンをクリックしても画面がいつものスタート画面にならないで、白い画面のまま、砂時計になって、動きません。何度やっても同じです。コントロールパネルからIEの修復をしたのですが、変化はありません。なぜかoutlook expressは使えます。
ちなみにIE6.0をホームページからダウンロードしたことも以前に何度かあるのですが、このときもかなり苦しめられた経験があり、結局今の5.0をCD-ROMからインストールしました。
IEの5.5もホームページからダウンロードしたこともあるのですが、このときも同様にスタート画面が出てこなくて、やはりホームページからのダウンロードはだめなのかなと思い、今回IE5.5のCD-ROMの付いた本を購入したのです。(ちなみにIE6.0のCD-ROMが付いた本は無いのですね。)
ですが、やはり結果は同じでした。
いったい何が原因なのでしょうか。
以前のワクチンソフトが期限が切れてしまったので、新しいソフトを買いました。なんとかしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。
どうか教えていただけないでしょうか。

いつもはIE5.0(インターネット・エクスプローラー5.0)を使用しています。OSはWINDOWS98で、4年前に購入したノートパソコンです。
今度、ノートンインターネットセキュリティ2003を購入したのですが、IEの5.5以降でなければならないとあります。そこで、わざわざIE5.5が附属している本を買ってインストールしたのですが、IEのアイコンをクリックしても画面がいつものスタート画面にならないで、白い画面のまま、砂時計になって、動きません。何度やっても同じです。コントロールパ...続きを読む

Aベストアンサー

>どこかに異常があるのかもしれません。
ANo.#5が匂うんですが、

こういう方法は?
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

それでも駄目なら、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみて。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報