アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気床暖房『こもれび』メーカー、オクテック株式会社が、平成29年夏に倒産したそうです。
我が家は6年前に地元の工務店に、この床暖房をイチオシされて工事しましたがコントローラーの故障やシートの異常が今までも数回ありましたが、また異常が出ました。
保証期間内なのに、メーカーが無いんだから、もう仕方ないと工務店も知らんぷりです。
本当に腹が立ちました。
地元の工務店だからこそ信用して
何十万万もかけてつけたのに
メーカーも工務店も本当にいい加減です。
何とか方法はないでしょうか?
例えば、修理していただける業者のかたや電気屋さんや元社員の方など
どんな情報ても構いませんので
よろしくお願いいたします。
同じように、オクテックの『こもれび』
で困っている方や、何か情報をご存じの方がいらっしゃいましたら
教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • メーカーは倒産しているから仕方ないにしても、工務店は『知らない』で済むのですか?
    その辺も教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2018/02/16 14:04

A 回答 (2件)

熱が出る家電、誰も触りたくない!


後日火事の原因にされる可能性があります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/24 15:06

工務店経由の購入契約であれば、期間内保証の責任は工務店にあります。


故障で受けた損害や精神的負担等を金額換算して、
少額訴訟制度を利用して訴えれば、貴方が勝ちます。
http://www.courts.go.jp/saiban/wadai/1902/index. …

損害費用は、故障による代替暖房費や別業者による修理費等、
慰謝料は、損害賠償費用の3倍とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大手メーカーにしなかったことを
悔やんで途方に暮れていました。
本当に有難うございますm(__)m

お礼日時:2018/02/16 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!