アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツナ缶を開けて油を切る時に、フタを押し付けて油を切ってるんですけど、指に油がついてベタベタになります。皆さんはどうしてますか。

A 回答 (8件)

絞るように押し付けてるからベタベタになるんですよね?


せっかく油つきをかってるのに。。絞るように捨てるんですか。勿体ないです。
軽く切るくらいで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽く切ればいいんですね。
私、しっかり切ってました。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/17 09:13

手を洗えば良いのです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/17 09:16

食器用洗剤で手を洗うと、油汚れも一緒に落ちるから、洗った後に気になりにくいかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/17 09:15

中のスープは捨てません。


平らなところに置き、慎重に蓋を持ち上げ、無印のシリコンスプーンジャム用で蓋裏に付いた分もこそげ落とし、本体も丁寧に掻き出します。
そのまま平行にスライドさせてシンクに。
手も周りも汚れません。

無印のシリコンスプーンは優秀でコスパもいいのでお勧めです。
中のオイルも調理に使うのをお勧めします^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。
シリコンスプーン、探してみます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/17 09:15

その後、手を洗います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

一緒ですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/17 09:11

ノンオイル買わないの?


油があるのは旨味だから捨てないでねっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノンオイルはなんか味気なくて買わないんです
ツナ缶の油って切るものだと思ってました。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/17 09:10

あの脂がうまいのに捨ててしまったの。


なめています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ、
ちょっとでもヘルシーにと思って、ならノンオイル買えって話なんですけど、ノンオイルだと味気ないんですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/17 09:07

ボール用意してそこに、箸で入れて分けます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な仕事してますね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/17 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!