出産前後の痔にはご注意!

1ヶ月半ほど前に彼氏にフラれました。

去年のクリスマス後に1年半ほど付き合った彼氏にフラれました。いきなりのことでとてもびっくりしましたが、もう別れる覚悟を決めているようだったので引き留めることはせず、迷惑をかけないよう出来るだけあっさりと別れを受け入れました。

別れてから2週間ほどした後、元カレから飲みに行こうと連絡がありました。
付き合っている当時もよく2人で家やお店で飲んでいたので、3ヶ月くらいの期間が空いたらそういう誘いも悪くないかなとは思っていましたが、まさかこんなに早く声がかかるとは正直思っていませんでした。そのため、その時のお誘いはなあなあにして(また今度ねというような返事をして)連絡を切りました。
それから2週間後、また飲みに行こうとの連絡があり、私も仕事終わりにひまだったので思い飲みに行きました。そのときはふつうの友達のような雰囲気で、楽しくお酒を飲み、お互い終電で家に帰りました。

ただ、そのときに元カレが着てきた洋服が別れる直前に私がクリスマスプレゼントとしてあげたセーターでした。
また、話題がひと段落し、私が連絡を切っても向こうからコンスタントになにしてる?といったような他愛のない連絡や、元カレの実家の相談をしてくるような連絡があります。

元カレはなにがしたいのでしょうか?
ただ寂しいだけなのか、元に戻りたいのか、いつでも戻れるようにキープしてるのか、、、
皆さまの経験談等で思い当たる節があればご教示頂きたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一人になりたくないんですよ。

寂しい以上に、
記念日も誕生日も一人で過ごしたくない。
恋愛ごっこしているんです。
彼が女性に誠実なら、よそ見しないと思うしね。
好きな女性が現れた時点で別れるとは、すごく
客観的に見れています。
あなたも大切な人なのに、自尊心は大事にして
くださいね。
アナタは彼のこと大して好きじゃないから、それほど傷ついていなくて、こんな奴かと、引いてる感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
付き合っていたときはとっても大好きな彼だったのでまた連絡できて嬉しいな〜くらいに思っていました。
彼と連絡を取ることで自分自身の寂しさを埋めながら(彼を利用しながら)、次に進みたいと思います笑

分からないね。

その人がとても女性に対してフットワークの軽い人なら、かけもちで何人かとクリスマスを迎えて、本命がOKしたのでアナタと関係を切った所、他の相手に振られたので、アナタに戻ったという失敗した男を想像します。不審な別れ方なら、筋が通ると思う。
キャバクラあたりじゃない?という気もします。
    • 0
この回答へのお礼

私が知る限りですが、女性関係には誠実な人だったので気になる人ができた時点で私のことを振ったのかなあと考えていました。
気になる女の子に振られて寂しくなったためこちらを利用して寂しさを埋めている、というところでしょうか、、、?

別れの理由はなんだったのですか???

• 0
この回答へのお礼

彼からは、
・なにを考えているか相談してくれないし、自分への不満を言ってくれないからどうしていいかわからない。
・人としては好きだけど女性として好きか分からなくなった、女友達みたい
・ずっとドキドキしていたいというわけでは無いけれど平坦すぎてつまらない。ただ一緒に寝て一緒にご飯を食べるだけ食べなら友達でもいいんじゃないか
というようなことを言われました。

彼の言う通り、私はうまくいっていない時の話を人にするのが苦手で、その時も実際転職活動がうまくいっておらず、全く相談をしていませんでした。
また、甘えるのは重く思われてしまうと思い、迎えに来てとか◯◯が食べたいというようなわがままはできるだけ控えていました。

ただ、別れ話は本当にいきなりだったのでもしかしたら他に気になる女の子ができた可能性も否めないのかなあとも思ってます。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れる人もいれば別れない人もいると思います。付き合いは「今」の積み重ねではないでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0