アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Express6を使用していますが、迷惑メールがとても多くて困っています。
携帯電話のように受信拒否などは出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

メッセージルールである程度選別できるようになります。


ツール→メッセージルール→メール
ここで件名や送信者のアドレスで条件を設定して、ごみ箱直行にしてみたらどうでしょうか。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • good
    • 0

迷惑メールについては、決定打はないですが、出来ることをお知らせします。



1.OEを使っていると言うことですから、「メッセージのルール」を作成するときに、
「送信者が・・・の時~」の代わりに
「本文に・・・(NGワード)があるときには、削除する」というような、ルールを設定できますので、それで着信したら「削除フォルダに移動する」と言う方法を採れます。
また、「サーバから削除する」というルールも設定できますので、サーバから削除してはどうでしょうか?

2.迷惑メール対策ツールをインストールして迷惑メールが英語でしたら、削除したり受信しないツールがありますので、それを入れて見る。

この方法ですと、英語のメールについては、対処できるツールがありますので(雪風とか)それを入れてみてください。
他にもいろいろな種類がありますので、下記のアドレスから、自分で使いやすそうなツールを選んでください。

Vector 迷惑メール対策
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/m …

3.メールサーバのWebメールサービスで不要なメールを削除する。
Webメールサービスを実施しているメールサーバでしたら、パソコンで受信する前に、削除してはどうでしょうか?
あと、nPOPと言う、メールサーバにあるメールを自分のパソコン内で確認して、不要なメールを削除できるツールもあります。

nPOP
http://www.nakka.com/soft/npop/

それらが面倒であれば、最終手段になりますが、メールアドレスを変更してください。
そして、新しいメールアドレスを知り合いのみに通知して、
別途フリーメールアドレス(hotmailとかBIGLOBEとか)のアドレスを取得の上
公開の場所やメールアドレス登録が必要な場合に使用してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!