プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供だけで(小学6)美術館行っても館の人に怒られませんか?

質問者からの補足コメント

  • 怒られますか?というより入れますか?

      補足日時:2018/02/16 20:18

A 回答 (8件)

美術館によります。


多くの美術館は、OKです。

注意書きとして、「小さなお子さまをお連れの場合は、必ず保護者の方が付き添ってご鑑賞ください。」という注意書きのある所はありますが、小学校6年生は「小さなお子様」ではないと思います。
「小さなお子様」は、美術品の鑑賞など理解できないような幼児の事です。

ダメなところもあります。
東京おもちゃ美術館では、
「小学生以下のお子さまのみでの入館はできません。小学生以下のお子さまは、大人とご一緒のご入館をお願いしています。」と案内されています。
http://goodtoy.org/ttm/guide/faq.html

ですから、その施設ごとに違います。
    • good
    • 2

入れます。

    • good
    • 1

全然。

でも秘宝館はどうかなぁ。
    • good
    • 1

きちんとマナーを守れば怒られませんが


学校の規則で、学区外や施設利用の場合は保護者や大人の人と一緒に
という規則がある場合はあります
    • good
    • 1

怒られませんが、入れてもらえないかも知んない。

    • good
    • 1

入館して静かに鑑賞するなら怒られませんが、


マナーを守らなければ怒られます。
    • good
    • 1

マナーを守って静かに鑑賞するなら歓迎されるでしょう

    • good
    • 1

歓迎されます。


どんどん行きましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!