プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2分の漫才です。構成など評価をお願いします。

ボ…ボケ
ツ…ツッコミ

ボそんなことより、こんなところで言うことやないんやけど好きな人がいができたんよ
ツお!えいね思春期やな〜
ボその子めっちゃかわいくて足もスラーってしてて歯並びも綺麗できれいな声
ツええやんその子なんて名前なん?
ボグランドピアノや
ツ は?え、、グランド、、ピピあのヤマハのピピピアノ?
ボえええ、、あたりまえやん!!
ツどの世界の当たり前をつかってんねん
ボ え、えーーえーーーうそやろ!
ツいや、ピアノにスラーとした足とかないやん
ボいやあの大きい体から生えてる細い足
ツ 生えてない、つけてんのや、あと、歯並びが綺麗な子ってなんや
ボ鍵盤並びめっちゃ綺麗やんけ
ツそれが歯並びならメチャクチャのりついてるやんか!
ボ そこからでるあのきれいな、、声?
ツ 音や、お前ラリっとんか
ボマジで好きやから今日はそのピアノとキスがしたい
ツキス?ピアノとキスってどゆこと?
ボやからキス(弾く真似)
ツキスじゃないよこれはピアノを弾くや
ボ ひく?
ツ キスに引っ張られすぎやろ。
ボそんなもんふつうに弾いたらええやん
ボどうどうどう?
ツこうやす
ボおおおー!!(ケツ出す)
ツケツでてるわ!
反対側のケツがでる
ツ なんでそうなんねん!
ボこうこうこう(けつフリフリフリ)
ツなにしてんねん!
ボシーキスするタイミングみ失う
ツお前のせいや!
ボまず、口を開けんといかん
ツ口?
ボ開けた(ふたを開ける)
ツふたや
ボほんで歯の上の舌をのけんといかん
ツ歯の上の舌?
ボえんじ色のベロベロしたやつや
ツびろびろや舌に引っ張られとるわ
ボ(口で開ける)(きもい顔)
ツきもいきもいきもいスチュワーデス物語の片平なぎさか!
ボどういうことや!
ツすまん、ツッコミが古すぎた
ボ 曲を作ってきました聞いてください
ツ急になきなになにピアノに曲作ってきたん
ボ「フォルテッシモ」
ツフォルテッシモ?
ボ伴奏[口で伴奏]
ツあかんこいつピアノに捧げる曲をピアノで弾いてる
ボ (ここから歌)君への愛が寝るたびだんだんと強くなるよ〜♩(ちょいケツ振る)
ツフォルテッシモや!
ボえんじ色のびろびろの舌は噛みちぎったけど〜♩(ちょいケツ振る)
ツいや自覚しとったんかい!
ボ僕の心を締め付けるんだ〜[ケツを豪快に振る]
ツケツケツケツ!!!!ケツ振らんと弾けんのかえ!!
ツそのメロにーでー
ツメロディーや
ボいった!指挟まった
ツ噛まれとるやんかもうええわ

A 回答 (6件)

こういっちゃあなんだけど、


お笑いに決まったものなんて無いと思う。単純にその人間が見てオモロイか?オモンないか?だけだと思うよ。
現に例えば、ナイツって漫才師がいると思うが、少なくても俺はおもんないと思うし。
人それぞれ好みとかもあるし。でもなんか、決められたことをちゃんと守ってやってれば面白いって訳じゃ無いと思うし。枠から敢えてハズレて見る事も面白いと思うよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この漫才はどう思いました?

お礼日時:2018/02/17 19:44

読ませてもらいました。



もし、プロを目指しているなら
やめた方がいいです。

私はお笑いの世界でやってる者です。

ヒドいレベルです。
グランドピアノが出てきた時点で
客の心が離れています。

もう少しどころか
かなり沢山
漫才を勉強された方がいいです。

台本の面白さだけで書くのは難しいので、
みんなが知ってる芸人さんに当て込んだ漫才を書いてみたらいいかもです。
漫才の魅力でもある「人の面白さ」も加えることができます。

ボケは変なことを言うだけの人ではありません。
ツッコミは○○○やねん!と言うだけの人ではありません。
このあたりのことも、ちゃんと勉強して下さい。

漫才は、芸人が普段の姿で、
素で喋るのです。

ボケは、もっと沢山考えて、選んで出してください。
ツッコミは、客との間に立って、ボケがスベらないような、話のお題を、興味を持って聞くことのできるものにしてあげる人です。その中で、ボケに対してつっこむことがあるわけです。
あなたのこの、漫才らしき台本は
そのあたりの基本的なことが
全てすっ飛ばされています。

起承転結や
盛り上げる山場、考えられてもいない。

ボケの言いたいことは主張でもあるわけですが、薄くてどこが言いたいことなのかわかりにくいのが大問題です。

突拍子も無いことを言うのが漫才なら、誰でもできるよね。

もらったコメントに
最後まで読んでよ
なんてよく言えたよね。
このレベルのものは、
最後まで見てもらえないよ?

あと、台本の書き方な?
ボケのボと、セリフの一文字目が、なんでくっついてんねんボケ!!!読みにくいんじゃ!!読まされる相手のこと考えろや!!セリフなんだから「」つけるとかあるやろが!!あああもう腹立ってきた。お前才能無いからな!それを思い知ったら今からちゃんとお笑いの勉強しろや!!養成所でもどこでも行ったらええわ!!卒業しても四年ぐらいで辞めると思うぞ??ボロカス言ってるけど、言いたいことは、がんばれってこやからな!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お笑いの世界でなにをやられてる方ですか?

お礼日時:2018/02/17 08:25

着眼点は面白かったけど、中盤からグダグダだと思います。


あとなんでケツだすの?
あと後半もケツ降ったり引きずってるし、
歌詞もケツ振りもいい間違えも面白くない。
    • good
    • 3

俺はカードボーイはんの方がオモロい思たぞ 笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんすかほ!

お礼日時:2018/02/16 21:51

ツ 足もスラ―ッとして、歯並びもきれいで…(ここはもう一度繰り返し)


  いいですねえ。理想の女性ですねえ
  うらやましいですねえ
  で、名前はなんていうの?
ボ 河合
ツ おっ、名前からして可愛いじゃない
  で、いくつなの?
ボ ガキですがね
ツ ガキっていくつなの?
ボ 1965年制ですからいくつになりますかね
ツ 1965年制って、65歳だぞ。
  ガキじゃねえじゃねえか!オバンじゃねえか!
  おい、だいじょうぶか!?
  で、下の名前は?
ツ ピアノ
ボ は?ピアノ?
ツ そう。河合ピアノ
ボ 河合ピアノって、あのピアノ?
ツ そう。足もスラ―ッとして歯並びもきれいで…(繰り返し)
ボ それがなんでガキなんだよ
ツ ガキなんて言ってませんよ。楽器。
ボ 楽器?ああガキじゃなくて、楽器ね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これはなにですか?

お礼日時:2018/02/16 21:28

数行しか読んでないですけど


好きな人の名前を聞かれて「グランドピアノ」はないですよね。
名前じゃなくて一般名詞ですし。
そこは型番名を人間風に呼ぶなり独自の愛称なりで答えて
やり取りの中で実はその子はグランドピアノだった
という構成の方が面白いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや最後まで読んでよ

お礼日時:2018/02/16 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!