アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本産のダークヒーローといえば皆様は誰を思い浮かべますか?ジャンル問いません。

質問者からの補足コメント

  • 後出しで申し訳ありませんが、出来ればそのキャラを思い浮かべた理由も書いて下さると嬉しいです!

      補足日時:2018/02/16 21:09

A 回答 (13件中1~10件)

『人造人間キカイダー』のハカイダー。



キカイダーのライバルとして登場。
自ら悪を選んだキャラです。

後に作られたスピンオフ『人造人間ハカイダー』では、
我が道を往くキャラとして描かれて
「確かに、貴様が正義なら、俺は悪だ」という名言を
残しました。
    • good
    • 1

妖怪人間の3人。

デビルマン。大魔神。
どれも殆ど見たことないけど。

墓場から生まれた鬼太郎は、 ダークって程ではないね、優しそうな好青年だし。

ブラックジャックはダークヒーローだね、無免許だし、たっぷり治療費取るし。
    • good
    • 1

大魔神

    • good
    • 1

座頭市です。

    • good
    • 1

仮面ライダー

    • good
    • 1

漫画デスノートの主人公である夜神月(キラ)ですかね。


ダークヒーローなのか、ただの悪人なのか分類が難しいキャラクターかもしれませんが。
理由ですが、自己中心的なところ、手段を選ばないところ、冷酷なところ、作中で一定の支持を得ているところ、明確な理想を持っているところが何となくダークヒーロー的に感じました。
信頼性があるのかどうか分かりませんが、念のためウィキペディアの記述も確認しました。


アンチヒーロー
https://ja.wikipedia.org/wiki/アンチヒーロー
    • good
    • 1

地球環境保全・人類を滅亡の危機から救おうとしたから。

コロニーレーザーは余計だったけど。
    • good
    • 1

ジャイアンですかねー

    • good
    • 1

ゴジラ

    • good
    • 1

デビルマン。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!