プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後6ヶ月の子を母乳育児しているのですが、毎日すごい食欲で1日4合は食べてしまいます。
一応体重は増えていなくてむしろ減っているぐらいなので母乳が出てるからなのかな〜と思っているのですが、ふと断乳した後もこの食欲のままなのかと怖くなりました´д` ;
皆さんは断乳後、食欲は収まりましたか?

A 回答 (5件)

お腹が空きますよね。


お腹が空いて食べてもまたお腹が空いてお腹が本当にぺっこんと凹みます。
どんどん痩せますし。
しかし、それも1歳になるまで。
そこから先は、食べたら食べただけ身につきます(笑)

断乳すると食欲もおさまりますよ。
    • good
    • 0

断乳後も変わらずに食べて、太ってしまう人をたくさん見ました。


今は大丈夫ですが、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

母乳終わっても続く人も居るので気を付けてください。


そのままだと、分かっていると思うけど、体重増加します。
    • good
    • 0

母乳って栄養価は、母親の体調次第です。

また、子どもが男女でも変わると言われています。男の子の場合は、脂肪分が多いし、女の子は少ないと。

たくさん飲んでも、太らないのならば、子どもの胃腸の吸収が低いのか、母乳に栄養が少ないのかでしょう。

前者ならば、離乳食になっても太らないでしょう、後者なら太るかも。
    • good
    • 0

治まりにくかったです


食べても食べても食べたくて胃が大きくなってしまったみたいでした
ご飯一日四合はいくらなんでも多すぎますよね
少しずつ減らしていって食べる物もスープにするとかして
出来るだけ胃を小さくしていくと良いと思います
離乳食が進むと母乳あまり飲まなくなりますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!