アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーの方にお聞きしたいです。

はじめまして。
ディーラーの方に片想いをしてしまいました。
私(20代前半)
ディーラー営業マン(20代後半)
最初はご飯に行こうと言う約束をしていたのですが、最近になって、営業マンとお客という立場を考えてご飯に行くのを辞めようと言われました。
やっぱり営業マンとお客という立場を考えて諦めた方がいいのでしようか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

相談者さまのことを相手も意識しているのだと思います。



普通は、仕事で会った人に「ごはんでも一緒にどう食べていかない?」みたいに
誘われた場合、別にその人のこととが好きとかでなくても、あまり断らないと
思います。

よく言うじゃないですか。友達の定義は普段一緒に飯でも食べるような仲を言うと。

例えば、学生時代とかに学食で一緒に飯を食べている人がいて、「ちょっと5万円
貸してくれないか」と言われたりしたら、家に帰って父親に、「ちょっと友達に金を
貸してほしいと頼まれたので、5万円貸してもらえませんか。彼とはいつも学校で
飯を一緒に食べているので、関係はそんな友達関係になります。もしも本人がお金
返せない事態になれば、それは自分が責任もって支払いますから」と言って借ります。

翌日学校に行った時に「はいこれ昨日言っていた分。金なかったから父親に借りたから
後で返してね。四六時中お金のこと考えていると体に悪いから、別に何に使うとか
そういう話も聞きたくないし」と言って渡したりすると思います。

そんな感じなので、仕事で出会った人に食事誘われるのは悪い気はしないと思います。

ただ男性の場合って、女性に食事を誘われ、それを支払うのは男性側になるってことも
あるので、単純にお金があまり余裕なくなったりして、「営業マンとお客という立場を
考えてご飯に行くのはちょっと」と言うことはあるのかもしれません。

男性の場合、よくは知らない女性から「食事に連れて行って~」とか「今度できたテーマ
パークの○○○に連れて行って~」とか誘われた時とかに、1番断る理由はお金の問題
だったりします。

お金に余裕ない時とか、忙しい時って良く知らない女性から断るという順番だったりもします。

片思いというシュチュエーションでは、誘い方などもあるかとは思いますが、最初に
ディーラーの店舗に「ちょっとわからないことがあって」とアポ取って会いに行く回数を
増やしたりしていく方が良い気もします。

営業マンって、たまに、お客さんが誘ってきて、「商品を買ってくれる」という期待もあり
食事すると、相手が散々食べたり飲んだりして、1円も支払わないというお客さんもいたり
するので、「たかられるのではないか」と警戒する人もいたりします。

男性って、片思いとかで押してくるような女性ってどこかかわいく見えたりしてくる
感じなので、もうちょっと頑張っても良いかなあ~とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答をありがとうございます。
ディーラーに通うようにしてもう少し頑張ってみます。

お礼日時:2018/02/26 19:51

相手も、あなたに恋愛感情が強ければ付き合うと思います。

仕事に影響があり、ご飯を食べに行くのをやめると言う事は、仕事=客として見てる感情の方が強いと思います。あなたが頑張るのは勝手です。
厳しい回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
厳しいお言葉ありがとうございます。
考えてみます。

お礼日時:2018/02/20 11:32

お客さんと営業とが付き合うことありますよ。



でも、うまくいかなかった場合、会社を巻き込んでもめる場合があるので、営業マンからしたら、気軽には手は出しにくいです。

あなたが彼の立場を考えて、諦める必要はありませんが、彼は自分の立場を考えて、やめようと考えるのは普通です。
20代後半ということは、今までに女性のお客さんから誘われた経験はあると思います。
その経験から、やめておこうとなった可能性はあります。

諦めるかどうかはあなた次第です。
簡単ではないかもしれませんけど、チャンスはあるかもしれませんね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

営業マンとお客様から恋愛に発展する事はあるんですね。
そういう関係がある事が知れて良かったです。

相手は立場を考えてやめようとされてるんですね、、、

私は諦めずにもう少し頑張ってみます。

お礼日時:2018/02/17 08:59

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


自分のことを好きになってくれた、というのは基本的に嬉しいことだと思います。
恋愛はタイミングが大事だと思います。今思いを伝えるとあなたと相手との関係も崩れてしまうのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!