プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約者に浮気されて別れることになったんですけど
同じ経験されたかた立ち直り方を教えてくれませんか?
そもそも浮気相手に慰謝料とかって請求できないんですかね?
ネットで少し調べましたが証拠が残ってないしな〜って感じです。

A 回答 (7件)

結婚前に浮気性な人だと気付いてよかったですね。


結婚してからだと簡単に別れにくいし、子どもができてたらなお、難しいです。
そんな人と一緒になっても、幸せな未来はなかったでしょうから、良かったですよ。

私も婚約者に浮気されて別れたことがあります。

その後もっといい人と巡り合えて結婚したので、浮気した恋人と別れてよかったと、つくづく思いますよ。

宗教を信心しているわけではありませんが、
神様があなたの相手はその人じゃないよ、気付きなさいよ、と教えてくれたんだ、と思っています。
別れたときはつらかったですけどね。

慰謝料ででごたごたと揉めて過去に縛られるより、さっさと忘れて前を向いたほうが長い目で見ればお得だと思いますよ。
その方が早く立ち直れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
慰謝料ごたごたより前を向いたほうがたしかにいいですね。
前向きになれました、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/17 07:41

婚約中で、


浮気相手に対する慰謝料
それはムリですよ
恋愛は自由ですからね

婚約不履行で、
彼に損害賠償請求は可能
しかし自然消滅は難しい

損害賠償請求するには
被害を明確にして、
第三者にわかる証拠が
必要なんですよね
    • good
    • 1

婚約してたなら結婚同様に慰謝料請求していいんですよ


財産分与、についてはまだないでしょうから無理でしょうけど

>証拠が残ってない
相手の口が認めてればそれは証拠です。
相手が認めてるなら一筆書いてもらえばいいです。応じるかは解りませんが。

婚約解消、ともなれば何らかの原因があるわけでしょ。
双方納得の上で「初めからなかったことにしよう」となったならともかく
当然の権利なら主張してもいいと思いますよ

こじれて第三者(裁判所など)を交えると物理的な証拠は要ります
    • good
    • 0

証拠がなければ


難しいと思います。。

浮気相手は婚約者だと
知らなかった場合いは
請求すら出来ませんね。

証拠=肉体関係を直接表す物。
写真、LINEのやりとり、録音データ等。
2人で車に乗ってるだけ
ご飯を食べているだけ
などは
証拠として立証されません。
    • good
    • 0

ご縁が無かったのですね。



そんな浮気性の女と結婚しなくてよかった!!ですね。

結婚して籍を入れてたら、大変なことになってました。
    • good
    • 1

そんな女とはさっさと別れてあなただけを想ってくれる彼女見つけてくださいね!そのほうがあなたは確実に幸せになりますよ。

応援しています。大丈夫です。。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
決断をくだしてしまうのは保留にしてみてはいかがでしょうか。少しだけ引いて見守ってみるのが良いと思いますよ。
疲れていると、色々考えがまとまらないものだそうですよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!