プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年医療系の大学に進むのですが、ノートパソコンを買おうと思っているのですがおすすめのパソコン(Windows)あったら教えてほしいです

A 回答 (2件)

何に使うかですよね。

Word、エクセル、ネットくらいだったら数万で中古でハイスペックなのかえますし。
あとは画面の大きさとかサイズですよね。
でかいと持ち運びが大変ですし。
でもタブレットとか、小さいPCだとキーボードがないか小さいかだから
タイピングに慣れている人であればかなり使いずらいだろう支援。
    • 0

学校指定のものがないんでしょうか。

アプリとかスペックとかは?
画面のサイズはA4だよねーとか、画像を切り貼りしたり、データをたくさん保存したりするのかなー とか、教科書が重いからPCは軽い方がいいよねーと思いました。
Corei7/メモリ16GB以上がいいとおもいます。
光学ドライブありなしで重量がだいぶ違う。
HDD-500GBでデータはだいぶ保存できます。家にPCを別で持ってるとかバックアップ用で外付けHDDを用意すれば、PCのHDD容量はあまり気にしなくていいと思います。
と、バッテリーの持ち時間も気にしなきゃダメです。

NECはキーボードの並びがすこし、、一番下の列だけですけど 他と違うので
個人的にはやめた方がいいですけど、・・わたしNECを使ったことなかったから使ってみたくて買ったんだけど、たまにイラっとします。
会社と違うから押し間違いしちゃう。

私の会社用PC:Corei7/メモリ16GB/HDD-1TB のデスクトップで、アプリを複数起動して結構、あーたらこーたらいろいろやてますが サクックサク HDD容量は気にしたことありません。サーバにも保存したりするのでここは参考になりませんね。
家用:Corei5/メモリ4GB/光学ドライブなし/HDD-100GB・少なくてびっくり。 光学もHDDも外付け持ってるからこんなんで平気。 ネットで遊ぶだけで、たまーにブラウザがフリーズしてアプリ再起動されちゃいます。 が持ち運びはちょーーーー楽なので、買ってよかった。 学生さんなら、これのCorei7/16GB以上だと使いやすいのかなーと思いました。

おすすめは Corei7/メモリ16GB以上/HDD-500GB/光学ドライブなし/NEC以外/バッテリーの持ち時間要確認 です。学校で光学ドライブを使わないならいらないかなー。家にあればいいですよね。 学校に聞く。

具体的な答えになってなくてごめんなさい。
    • 2