アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後7日の赤ちゃんのことです。

生後4日で黄疸が少し出て入院中に
光線を24時間浴びました。
先生によると一日だけ浴びて翌日退院できるといわれ一緒に退院しましたが

生後7日目の昨日、顔がまた黄色っぽくなり
黄疸の症状がでています
顔の色だけです。

何性の黄疸かの説明はなかったのですが
調べると黄疸にもしゅるいがあるみたいで
ほぼ母乳育児なのですが
母乳は飲ませ続けていて問題ないのでしょうか?
それともミルクにかえたほうがいいのでしょうか?

黄疸でてから寝る時間が増えてあまり
泣かなくなりました
母乳のんでからも泣かずにすぐ寝てしまいます
オムツ替える時とお風呂の時は泣くのですが
関係あるのでしょうか?(>人<;)

A 回答 (3件)

うちの子も黄疸出てました。


2人いるんですが
お兄ちゃんの時は母子同室でとにかく四六時中何をしても泣きっぱなしで黄疸のせい?と心配で眠れませんでした。黄疸が無くなってからも寝ない子でしたけど。。。
弟の方は逆に寝てばかり…
これもこれで黄疸と関係あるのかと心配していました。
親族のみんなもずいぶん黄色いね〜とか中々消えないね〜って余計落ち込む事ばかり言われました。
けど退院の時に先生に黄疸の話しをしましたが,黄疸は珍しいもんじゃないし,しばらくすれば落ち着いてくるよ!としか言われず結局1ヶ月検診でもまだ黄疸の症状があったのでシロップの薬飲まされました。
その時周りの検診来た子も何人かその黄疸の薬飲んでる子達がいたのでうちの子だけじゃなかった〜ってちょっと安心しました。
最終的に2人とも1ヶ月半前後でやっと黄疸も無くなりました♪
今では4才と2才。
手が付けられないほどの
元気過ぎるやんちゃな怪獣たちです笑
母乳はできるだけあげた方が良いですよ!
私は夫の親と同居のストレスで母乳が止まってしまい1ヶ月程でミルクにせざるを得ない状況でした。
ミルクにした途端便秘が酷くて可哀想な思いもさせたし。
心配するお気持ちよく分かります!
でもネットに出てくる事が全てではないし,赤ちゃんも個人差があるので,どうしても気になるようでしたらとことん先生や助産師さん、看護師さんに納得いくまで聞くと良いと思いますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強いお言葉です
ありがとうございます!

しばらく様子みてみます
スクスク育ってくれるといいです(´・ ・`)!

お礼日時:2018/02/17 21:11

わからないコト


疑問に感じるコトは
主治医に、
どんどん聴いちゃう
それが1番安心ですよ

赤ちゃんの時
黄疸あってもスクスク
元気に育ってますよ

だから大丈夫です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます(´・ ・`)きいてみます

お礼日時:2018/02/17 21:11

心配ですね。


病院で診察してもらった方が良いのでは?
ママも産後まもなくて大変でしょうがご無理なされないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
病院にきいてみます。
ありがとうございます。(´・ ・`)

お礼日時:2018/02/17 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!