プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近とても「死にたいな」と思います。
去年親友が自殺してから毎日「死にたい」と思っていましたが、彼氏が出来て全然思わなくなり、最近また思い始めました。
凄く自分が嫌で痛めつけたい、傷付けたいと思ってしまします。
生理前だからでしょうか...?
またこういうことって中学生だからありますか?

A 回答 (3件)

40代のおばさんです。



中学生だと 繊細でささいなことでも傷つくよね?
私は高校生の時 いっぱい悲しい思いをして、いっぱい傷つきました。

30代で死にたいと何度も思い、ダムにも行きました。
でも、死ねなかった。

今、死ななくて良かったと思います。

気休めじゃなくて、生きてたら 本当に、いいことあります。

私は今が最高に幸せです。

あなたにも 最高に幸せと思える日がかならず来ます。

生きてさえいれば 心が震えるくらいの幸せを体験できるんですよ❗頑張ろうね
    • good
    • 4

親の金でメシを食わせてもらっていて「死にたいな」ですか?


そんなことは自分で金を稼ぐようになってから言いなさい。
    • good
    • 1

ご質問から、中学生頃は感情(気分)が不安定となりやすい時期のためではありませんか。


また、生理前は酷くなる傾向は一般的にあり、PMSと言われています。
ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!