アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商業科に通ってる一年女子です。
私には、海外で暮らしたい、という夢があります。
ワーキングホリデーなどして他の国の人と生活をしたいです。英検はは3級まで取りましたがペラペラではありません。海外には3回行ったことがあり、その内2回は観光ではなく英語に触れるために行きました。そんなことを通して、1人でもコミュニケーションはとれると実感しました。ですが、今私の通っている高校は進学する人も半分に満たないくらいはいますが、就職率が100%の商業科です。
日本で就職して3・4年働いてから海外に行くのと、
そのまま海外に行くのはどちらが良いと思いますか?
長くなってしまいましたが、経験談や知っていることが、あったら教えてください!できたら理由も聞かせてください!

A 回答 (2件)

経験はありませんが…

当然ながら働く事になると
思います。
どんな所で、どんな職種に
就くか、お考えですか?
正直、コミュニケーションがとれる事と
仕事をする時の英会話・英語とは違うと思います。
皿洗いから始めます!というなら別ですが。
多分、英検3級て この程度です。
しかし、貴女はまだ1年生だし、若いからドンドンこれから英語を聴き、話す事で
伸びていくので、仕事内容に
より大丈夫かと思います。
ただ、軍資金が必要ですよね?
やはり日本で働いて
貯めた方がいいんじゃないですか?
後は漠然とし過ぎてて、何とも言えないですが、
ご両親が納得するか、どうか?に最終的にはあると思います。
最近の海外では、比較的安心といわれていた都市でも
テロがあります。
ご両親は心配だと思いますよ。日頃から日本・海外の
ニュースを見て治安なども
考えて選んで下さい。
当たり前の様な事しか
書けなくてゴメンなさい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。通っていた英会話の先生が、オーストラリアの日本語塾だったら紹介できるよ!と言ってくれたのでそういった事も考えています。行くのには祖父が出してくれます。(冗談ではないです)ですが、ずっと頼るつもりは全くないので就職は必ずしたいです。親は、行け行け!という感じです。オーストライア、ニュージーランド、ハワイに知り合いがいます。なので、そのどこかで考えています。なかなか夢が諦めきれずにいるのですが、現実的なお話をしていただいて良かったです!ありがとうございます!

英検3級程度ではあまりにも英語のレベルが低すぎて、外国人と通常のコミュニケーションを取ることは不可能です。

最低でも英検2級以上(TOEICで言えば800点以上)はないと無理です。

海外に行ったことがあるようですが、外国人から見たら、あなたは「非英語圏から一時的に来た、英語が話せないかわいそうな人」
(ひょっとしたら、お金を払ってくれるお客さん)と認識されていて、相手が敢えてかなり丁寧に接してくれたからこそ、「1人でも
コミュニケーションはとれる」と誤解しているだけです。

本当に海外で暮らしたいと考えるのであれば、少なくともまず大学に行って在学中に留学するか、就職して世の中のこと(特に海外のこと。
海外で暮らして行くにはお金が必要なこと。海外で働くにはその国が発行した労働ビザが必要なこと。など)がきちんと判ってから、
自己責任で(犯罪被害者になるかも知れません。殺されるかも知れません)行くべきでしょう。
    • 0