プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンが一番安い時期はいつですか

A 回答 (9件)

冷暖房を使わなくなった頃で、一つ型遅れが安いです。

    • good
    • 1

決算月及び9月から10月頃(新機種が発売前)


ただ、エアコンも季節商品だから、夏前とか冬とかは、そこそこ売れるから強気の場合がありますね。
    • good
    • 0

エアコンの新製品が出るのは10~11月頃です。


その直前の旧製品が(残っていれば)底値のことが多い。
    • good
    • 0

二八(にっぱち)といって、棚卸決算の時期が、2月・8月 ですので、エヤコンの


新製品が出る前の 2~3月が、お買い得ではないでしょうか。ワンシーズン型が
古くなりますがね。
    • good
    • 1

今ぐらいじゃないかな?

    • good
    • 0

8月下旬



交渉次第でかなり安くなると思います
    • good
    • 0

いまでしょ。


まぁ、シーズン入る前に買わないと取り付けもすぐにきてくれないしね。
    • good
    • 0

決算の前。

    • good
    • 0

春や秋。


暖房やクーラーを使うシーズンが終わった直後。

それとも電気代の話?
オール電化の家だったらそりゃ夜中(深夜時間帯)が電気代は一番安い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!