痔になりやすい生活習慣とは?

知恵を貸してください
サッシに犬用の出入り口ドアを取り付けたのですが、サッシのレールのせいで老犬が歩きにくそうなんです。窓そのものは開け閉めしません。このサッシレールをなめらかな表面にしたいのですが
何でしたらいいと思いますか? 紙粘土?石粉粘土? は濡れたら柔らかくなるし レールが錆びないかな、とも思います。 あまり高さが出てしまうと出入り口のドアが開きません。 なにか案があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• すみません遅くなって 補足です
    この写真はまだ出来上がる前ですが、この下の窓2つが犬用出入り口です。はめ込んだ茶色の物がドアで 窓そのものは開けたままになります。普通の窓なので サッシレールがあるんです。

• すみません遅くなって 補足です
    この写真はまだ出来上がる前ですが、この下の窓2つが犬用出入り口です。はめ込んだ茶色の物がドアで 窓そのものは開けたままになります。普通の窓なので サッシレールがあるんです。

「知恵を貸してください サッシに犬用の出入」の補足画像2
  • 遅くなってすみません
    この下の窓2つです

「知恵を貸してください サッシに犬用の出入」の補足画像3
  • 遅くなってすみません
    この下の窓2つです

「知恵を貸してください サッシに犬用の出入」の補足画像4

A 回答 (7件)

紙粘土や粘土ということであれば、エアコンや洗濯機の配管の隙間埋め用のパテがあるので、それを検討してみては。

• 0
この回答へのお礼

それですね!エアコンのあのパテですね!(*´∀`)ノ 手に入れてやってみます! ありがとうございました。

牛乳パックの上に両面テープで薄いスポンジかタオルを貼ってはどうでしょう。

また、溝の幅に合わせた角材をカットしてレールの間に入れるのはどうですか。
角材の高さがレールより高ければ痛くないはずですし、安価で交換も出来ます。
    • 0

ホームセンターで材木を買って日曜大工で作ります。

室外側も地面と50cmほどの段差になるでしょう。階段状にするかスロープにし、サッシのレールに引っ掛けるように固定します。簡単な製図を書いて寸法が決まればホームセンターでカットしてくれます。

屋外の木材は本来、塗装するのですが塗料の臭いが嫌うかもしれないので塗装はしない方が良いでしょう。  (我が家の愛犬は私手作りの犬小屋を作っているのを見ていたので屋根や壁の塗料を嫌がることなく屋根に上がります)

日曜大工は最初から完成品と思っていてはいけません。何回も作り直して御犬さまのお気に入りにします。
    • 0

牛乳パックを形に合わせてカットしてガムテープで貼り付ける。

これでしたら取り外しも簡単。つけるのも簡単。
    • 1
この回答へのお礼

牛乳パックは、犬の足が滑ってしまうかも、です・・・(><)

「サッシのレールのせいで老犬が歩きにくそうなんです。

窓そのものは開け閉めしません。」とのことですので、単純にレールのくぼみ部分をフラットにしたいわけですね?
粘土、パテなどで埋めてしまうも良し、ベニアやアクリル板を貼り付けても良し、方法はいろいろあるのでしょうが、見た目はこだわらないのでしょうか?
どれが正解と言うこともないと思いますが、現場のレール部分(その前後の屋外・屋内の地面、床素材までわかるような)の写真でも添付いただけると具体的な提案がいろいろもらえそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、写真つきで補足しようと思ったのですがナゼかできなくて(><)
見た目はこだわります! 他の方もアドバイスくださってますが、パテ、いいですね。 それを試して見ようと思います(・∀・) ありがとうございました。

指物屋か大工に木でレールカバーを作ってもらい犬が出入りする時だけ使うのはいかが。

DIYでもできると思います。木工コーナーのあるホームセンターに写真や寸法図を持って相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

パテでダメだったら 頑張ってDLYしてみます(*´∀`) ありがとうございました。

素人が取りあえず何とかしたいというなら、プラ粘土はいかがですか。

一例です。

https://pinky-media.jp/I0016435

100均のダイソーで売っている。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に ありがとうございます!
(・∀・) 100円だと気軽にトライできますし 頑張ってみます!