プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ今どきの小学生男子は、体つき全体
太って居るのですか⁉️教えて下さい。

A 回答 (7件)

中国人や韓国人は運動せずにゲームやインターネット、勉強ばかりなので、もっとです。

    • good
    • 0

太っていない子もいる

    • good
    • 0

ひもじい経験をしたことがある子供はそうならないでしょうが・・・女子も然り。

    • good
    • 0

あと100年こういう質問するの?

    • good
    • 1

はじめまして



家計をはじめ、すべてのものにあてはまりますが、ようはプラスマイナスの差です。
消費する以上のカロリーを摂取すれば余剰分が脂肪という形で身につきます。

昭和30年代にはほとんど肥満児というのはいませんでした。
ところが高度成長とともに栄養は豊かになる一方で、運動する機会はますます減っています。
特に小学校時代に身体をつかって遊ぶようなことが難しくなりました。
これで太ってくるのはあたりまえですよ。

下記のサイトに小児肥満の実態がいろいろのっています。

小児肥満の増加
http://dl.med.or.jp/dl-med/doctor/ssi/sports25/s …
    • good
    • 0

中国の一人っ子政策とと同じ。



一人っ子の家庭が多いので過保護になってる
当然あそびも 室内が多くなり 幼稚園もバスの送迎だ
新小学生は学校まで歩いて行けない子どもも増えているのが現状だ。
母親の過度の愛情?を受けるので マザコンになる確率も増える。
    • good
    • 0

外遊びをしない。


欧米風の食生活。
親が子供のしたいようにさせている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど だから体つき全体太って
るわけか!

お礼日時:2018/02/17 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!