アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告行が始まりました。
毎年 確定申告していますが、今年は大きく変わるでしょうか?

たとえ資料(領収証)を失くしたり捨てたとしても 認められるようですが?
国税長官の意向、方針のようです。

まさか、末端の税務署レベルで長官の意向を無視するようなことは無い、とは思いますが。

確定申告では 資料が無くても必要経費は認められるようなので、どんどんちゃんと申告して正しい税金を納めたいと思います。

少なくとも佐川長官の間は認められるのでしょうか?
(佐川長官には、ずっと長官でいて欲しいですね)

A 回答 (7件)

佐川長官の友人ですと言えば、忖度してくれそうです。


皆で、言い張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、いや。
長官のお友達でなくても、ちゃんと 領収証捨てた、と言えば忖度なく認められるんですよね?

お陰で今年は相当税金が少なくなりそうです♪

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 11:07

>今年は大きく変わるでしょうか?


変わらない事を望みますが、財務省の事ですから断言できないです。
>たとえ資料(領収証)を失くしたり捨てたとしても 認められるようですが?
これが認められるようになったら、領収証を用いない方法が採用されるようになるでしょう。

政府は国民の経済活動の監視を容易にするため、電子マネーの普及に力を入れています。「領収証の信用性が失われている」という理由で、流れを一気に加速させる可能性もあります。
    • good
    • 0

無いでしょうね(笑)



「今後は、証明書を紛失した場合は、納税義務はなくなります!」



安倍総理はどこまで佐川さんのために国のシステムを変える気ですかって話になる。
佐川さんを国税庁トップに置くために、法まで変えてしまうとか(笑)
どれだけ佐川さんを愛しているんだよ、安倍、まさか肉体関係も!?

なわけないでしょうし。

官僚トップの人事権を握る自民党です。
佐川氏を更迭すればそれで一発一件落着な話ですからね。



自民党が、佐川氏を何が何でも国税庁トップに置くのは、やっぱり他の理由があるんでしょうね。
この人事、一体誰が得をするのか。森友問題佐川国税庁長官。

森友関連の批判を、最近は彼一人が浴びているような状態ですね(苦笑)
誰が助かっているのやら。
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます



勘違いしてるのは
公務員様のコトだからね

hba1c63さんじゃ
ないからね…笑

国会議員の面会拒否
公務員のくせに
行き先非公開じゃ、
誰も納得しないよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ!
そういう意味だったのですね、失礼しました。

一度も会見しないし、これだけ話題になっているが出て来ないで逃げているし、、、
通勤もあちこち、のようですね。

ほとんど犯罪者(逮捕されていないが、重要な容疑者みたいな)ですね。

お陰で税金が安くなりそうですが。(来週言って、きっちり申告主張します)

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 11:49

公務員の給料払う為に


納税してんじゃ無い
なんか勘違いしてるよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、国税の方針にのっとって払う、と言っているのですが?
いままで、認められなかった、しかしちゃんと使っていたものをちゃんと認めてもらうだけなんですけど、、、?

正規の仕組みですね(もちろん 虚偽の申告などしてはいけません)

お礼日時:2018/02/17 11:14

この事件は全ての人が作り上げた、誰も文句の言えない詐欺事件だね。


根本から引っこ抜かないと解決しません、立憲民主党でさえ罪があるのですから。
マスコミすら作り話を放映する始末、安倍やめろのしばき隊なんぞ犯罪です。
何でそんな事するのか判りませんよ、真実だけでは判断できない事なんですか?
国税庁長官なんていつから参加したんですかね、余りにも参加する人の多い茶番劇に国民は呆れているのが現状でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶番でも 税金が安くなれば大助かりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 11:10

佐川国税庁長官は、


籠池問題で、ヘイヘイと、嘘の国会答弁してた、
バレてしまったから
仕方なく認めた!

こんな奴が長官やってる
事自体が、アホ!

直ぐに首もんだよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、いや 首になって困ります。

これから毎年 領収証なしで経費認めてもらうので、、、
税金が20万ほど減りそうで、大助かりです!

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!