アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立命館大学について

現在関東に住んでますが後期入試で立命館大学の受験を考えております
立命館大学に入った場合やはり東京での就職は厳しいでしょうか?

A 回答 (5件)

学部によって就職できるジャンルはやはり変わってくるものですかね?とあります。

。。
:例えば薬学部に入学しても私立なので1200万円程度(6年必須)かかりますよ。
卒業年数が4年と6年では内容やプロセスが大きく異なります。(全く意味の違うスキルになります)

文学・理系によっても異なりがあります。

コメントの内容ではすでに立命館でなくても問題ないと考えます。

理想は就職せず自分のビジネスを持つことで、保険として就職のこと(もし就職するなら東京がいい)を考えているのですが…
:立命館の理工学となれば東京での就職も優位とは考えますが、面接時の人間性等も関わってきますから
 的確に採用されるとも言い切れません。
 コンピューター専門学校等でも問題ないと考えてしまいます。。。

人生は1度です。後悔しない様、努力して楽しんでくださいね~
    • 0

はじめまして、元総務事務担当者です。

関関同立だったら東京での位置づけはマーチと同じです。
また関関同立は東京にも事務所をかまえており就職などのサポートもしています。
ただ、就職活動を東京で行う場合は、どうしても関西の場合は交通費で不利になるというのはあると思いますよ。
東京の大学と関西の大学とちがうとすればそれぐらいでしょう。

受験がんばってくださいね、応援しています!
    • 0

大半の学生は東京で就職しています。

• 0

法学部・経済学部・経営学部・産業社会学部・国際関係学部・政策科学部

文学部・総合心理学部・理工学部・情報理工学部・映像学部・薬学部
生命科学部・スポーツ健康科学部・食マネジメント学部(※2018年度開設)

等がありますが、就職先・目的が分からなければ何部に合格しても意味が薄いと考えます。

厳しい言い方をすれば大学卒でもピンキリです。

面接時、少しは優位になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

プログラミングやアプリ開発に興味があり、大学に通いつつ自分のやりたいことを大学でというよりは自分で勉強したいと考えているため、学部にあまりこだわりはなかったです
学部によって就職できるジャンルはやはり変わってくるものですかね?
理想は就職せず自分のビジネスを持つことで、保険として就職のこと(もし就職するなら東京がいい)を考えているのですが…

厳しくはないと思います。

むしろ、有利だと思います。
    • 0