かなりの冷え性なんで ビタミンEを飲もうかと思ってるんですが・・
値段がかなーり違いますよね・・やはり高いもののほうがいいんですか?
ファンケルなら1000円ぐらい。薬局にあるユベラックス?という名前でしたでしょうか・・8000円もするんでビックリ!なぜ こんなに違うの?

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A 回答 (3件)

私は、都会に住んでいても、しもやけになるほど、血行が悪いんです。


ビタミンEの、天然型のものを、11月くらいから飲み出すと
その冬は、全然平気で過ごせますよ。
ユベラックスや、サプリメントを個人輸入して、とってます。
冷え性に、即効性があるということです。
もちろん、生活習慣、食べ物等、見直すのが先でしょうが・・・・

知り合いの、動物園(寒い屋外での仕事)におる、友人に
教えたら、しもやけが治り、楽になったそうで、今では、手放せないそうです。
お医者さんで処方してくれる、ビタミンEが、もっとも効果がありそうですね。
薬局で買うより、安いし。内科で、出してくれますよ。
少なくとも、ファンケルや、DHCなんぞよりは、いいと思います。
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この回答へのお礼

そうなんですかー実は昔 ファンケルのビタミンEを飲んでたんですけど あまり効果感じなかったんです・・母は内科でビタミンEもらって飲んでるんですがいいといってました・・なんか 病院だと行くのがおっくうで でもたしかにでも安いんですよね!天然系がいいんですか?となると ファンケルとかって違うのかな?
よろしければ教えてくださいませ。回答ありがとうございました

お礼日時:2001/07/13 23:21

ビタミン剤などは、細かい成分の違いの他に、販売方法や宣伝の仕方で、価格差がかなり有り、高いから効果があるとは限りません。



冷え性の改善には、まず積極的に体を動かして全身の血行をよくすることが大切です。食事にも気をつけましょう。

詳細は、下記のページを参考にしてください。http://www.shokuiku.co.jp/shoujou/woman/wo_ha_01 …

冷え性って?!!
http://www.go-ki.com/kennkouzyouhou2.htm

冷え性のツボ療法
http://homepage1.nifty.com/totukahp/weins49.htm
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。色々なHPがあるんですね!参考にさせていただきます。たしかに運動不足なんです・・・気をつけます!

お礼日時:2001/07/13 23:22

値段は、生成の方法の違いや、薬品会社の規模の違いだと思います。

但し、冷え性を治すのは、薬に頼らないで運動(軽いウォーキングで十分)をした方が良いと思いますよ。
私の知り合いはプロの運動選手がたくさんいますが、冷え性の人は一人もいません。熱は主に筋肉で作られます。足は第二の心臓と言われています。足の筋肉が弱いと、血液がなかなか胴体の方に戻らないので血流が悪くなって、血液が冷えてしまい冷え性になります。(暖かい血液がなかなか足の先まで届かなくなる)
運動をおすすめします。(回答にならずにお節介かもしれませんすみません)
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです・・たしかに運動嫌いなもんで 運動してないんですよねーいけないですね・・・ウォーキングでもはじめてみます!

お礼日時:2001/07/13 23:24

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Aベストアンサー

足のむくみや冷え性を解決するには抜本的な解決策をとるしかありませんね。
年だからとか、冷え性はなくならないだとかは勘違いというべき認識だと思います。
体は動かさなければ、筋肉も落ち、代謝も下がっていきます。よって血液循環も悪くなるわけですから、ストレッチなどを行って筋肉を維持し、その上で体を冷やさないよう生活習慣や食事に気をつけることです。

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生活習慣では、脚や体を風にさらすような薄着は好ましくありません。保温を心がけることも大切です。
私は夏でも、長ズボンで過ごします。たとえ暑い夏でも、肌をむき出しにすれば体が冷えることを認識してくださいね。
また、疲れをその日のうちにとるようにし、次の日まで持ち越さないこと。下半身浴などを行って、血流をよくするよう心がけてください。
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あまりサプリメントに頼り過ぎるのは良くないと判っているのですが、生活リズムや栄養バランスには気を付けているにもかかわらず小さい頃からずーっと冷え性なもので。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

医者ではないので確証はないですが,いちょう葉ではないかという印象を受けました.ビタミンE,Cは普通に食事をしていても摂取できるものであるし,いちょう葉については,現在の日本では薬扱いになってないのですが,外国では薬の扱いになっているということを聞いたことがあるからです.それだけ,成分が強いということではないでしょうか?
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これから寒さが厳しくなってくるので、効果的なものを知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の妻もデパート勤めで昔から冷え性です。

今は大丈夫です。

私の愛と足湯とビタミンジュースで甦りましたよ。

半身浴より足湯です。保温ができる器具を購入することもできますし、
大きい発砲スチロールの箱をスーパーでもらってきても良いですね。
40℃から45℃くらいのお湯を入れて、冷めたらお湯を足すようにして20分から30分入ります。汗が出たり顔がほてってくるくらいで良いでしょう。

レモン・オレンジ・グレープフルーツをジュースにしてハチミツを適度に入れて飲みながら足湯をすると良いですよ。
天然のビタミンCをたっぷりとってくださいね。

あとは食事を和食に切り替えてくださいね。

お肉などは冷えがあるうちは食べないようにしてください。
なぜって? あなたの体温、低体温でしょ? 35.5℃くらいかな? 牛の体温は39℃くらい、豚は38℃くらいだったかな。鳥は42℃くらいでしょ。

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その脂肪がどこかで滞ります。乳がんや子宮がんも考えられます。

すぐに和食に切り替え、足湯でビタミンCでどうそ。

楽になると思いますよ。

お大事に。

ああ、それから、醗酵製品を意識して摂るようにしてくださいね。

私の言うとおりにやれば見違えるほど元気になれますよ。

私の妻もデパート勤めで昔から冷え性です。

今は大丈夫です。

私の愛と足湯とビタミンジュースで甦りましたよ。

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半身浴はみぞおちから下の入浴になるのですが、
1回を10分程度で2~3回以上繰り返すと効果的です。
私は文庫本など濡れてもいいような本などを持って行って
読みながら過ごしてます。
母はお風呂の中でクロスワードやってますし(笑)
せっかくなので時間を有効に使いましょう。
でも、だいぶ寒い時期になりましたので
半分は蓋をしておいたり、肩にタオルをかけるというのも手ですね。
また、他の人の入浴を考えるとお湯の量を考えても難しいですよね。
そのような場合は湯船に入れる専用イスなどで調節すれば
気にしなくても済むかもしれません。

あと、寝る直前に足湯というのも気軽でいいですよ。
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お試しください。

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冷え性対策はまずは体をよく動かすことです。
お掃除をするときでも、足や手先までよく血液が回るように動かしながらします。
あとは寒い時には少し辛いかもしれませんが、プールがお勧めです。
水中で歩いたり飛んだりはねたり(アクアビクス等)すると一日中、夜寝るまで体がぽかぽかです。
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