かなりの冷え性なんで ビタミンEを飲もうかと思ってるんですが・・
値段がかなーり違いますよね・・やはり高いもののほうがいいんですか?
ファンケルなら1000円ぐらい。薬局にあるユベラックス?という名前でしたでしょうか・・8000円もするんでビックリ!なぜ こんなに違うの?

A 回答 (3件)

私は、都会に住んでいても、しもやけになるほど、血行が悪いんです。

ビタミンEの、天然型のものを、11月くらいから飲み出すと
その冬は、全然平気で過ごせますよ。
ユベラックスや、サプリメントを個人輸入して、とってます。
冷え性に、即効性があるということです。
もちろん、生活習慣、食べ物等、見直すのが先でしょうが・・・・

知り合いの、動物園(寒い屋外での仕事)におる、友人に
教えたら、しもやけが治り、楽になったそうで、今では、手放せないそうです。
お医者さんで処方してくれる、ビタミンEが、もっとも効果がありそうですね。
薬局で買うより、安いし。内科で、出してくれますよ。
少なくとも、ファンケルや、DHCなんぞよりは、いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー実は昔 ファンケルのビタミンEを飲んでたんですけど あまり効果感じなかったんです・・母は内科でビタミンEもらって飲んでるんですがいいといってました・・なんか 病院だと行くのがおっくうで でもたしかにでも安いんですよね!天然系がいいんですか?となると ファンケルとかって違うのかな?
よろしければ教えてくださいませ。回答ありがとうございました

ビタミン剤などは、細かい成分の違いの他に、販売方法や宣伝の仕方で、価格差がかなり有り、高いから効果があるとは限りません。

冷え性の改善には、まず積極的に体を動かして全身の血行をよくすることが大切です。食事にも気をつけましょう。

詳細は、下記のページを参考にしてください。http://www.shokuiku.co.jp/shoujou/woman/wo_ha_01 …

冷え性って?!!
http://www.go-ki.com/kennkouzyouhou2.htm

冷え性のツボ療法
http://homepage1.nifty.com/totukahp/weins49.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。色々なHPがあるんですね!参考にさせていただきます。たしかに運動不足なんです・・・気をつけます!

値段は、生成の方法の違いや、薬品会社の規模の違いだと思います。

但し、冷え性を治すのは、薬に頼らないで運動(軽いウォーキングで十分)をした方が良いと思いますよ。
私の知り合いはプロの運動選手がたくさんいますが、冷え性の人は一人もいません。熱は主に筋肉で作られます。足は第二の心臓と言われています。足の筋肉が弱いと、血液がなかなか胴体の方に戻らないので血流が悪くなって、血液が冷えてしまい冷え性になります。(暖かい血液がなかなか足の先まで届かなくなる)
運動をおすすめします。(回答にならずにお節介かもしれませんすみません)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです・・たしかに運動嫌いなもんで 運動してないんですよねーいけないですね・・・ウォーキングでもはじめてみます!