アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住んでいる大学生の弟と連絡がとれません。

新幹線で3時間ほどのところにすんでます。
先週まで親はメールも電話もつながっていたそうなのですが、電源がはいっていませんとなるそうです。
(絶対起きないといけないから朝電話してと頼まれていたそうです笑)
今3日目だそうです。
大学生で3日間ケータイの電源がはいらないことはありますか?

姉である私はあまり頻繁に弟と連絡とってはいませんが、両親がガラケーのためラインを送るよう頼まれて送りましたが、もともと未読スルーぐせがあるみたく1/1に送ったラインも未読でした
(ラインでのやりとりは普段まったくしません)

3日連絡がとれなかったぐらいで…という気持ちと、朝電話してって頼んでたのに何かあったのか…という気持ちがあります。

3日間ケータイの電源がはいってないくらいで騒ぎすぎでしょうか
今はとりあえずラインの返信をまっています

質問者からの補足コメント

• 皆様ありがとうございます。
    先週なんらかの用事があり朝電話して!といわれていたそうです。
    はじめの数日は電話にでたり、電話する前に起きたから大丈夫などメールがきたりしていたそうです。
    しかしメールもこない、電話はコール音すらならないという状況が3日だそうです。
    自分自身県外で一人暮らしもしたことがなかったので、どのくらいの連絡頻度が普通なのかもわからなかったのですが、やはり電話してもずっと電源が入っていないというのはおかしいですよね…。
    ケータイ料金はわかりません。学校がいそがしくてバイトできないといっていたので親が払ってるのだと思います。
    仕送りは、たしか母親が決まった額を振り込んでいたはず。
    大学に連絡したら?と思いましたが、今の時期は春休みなんですね。
    電報というのは思いつきませんでした。結婚式でしかつかったことがないのですが、受け取る=生きてるということでいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

お金と時間があるなら確認しにいったほうが良いと思いますよ。

何もなかったならないで良いし、家族ですもん
会える時に会っておきましょう。
    • 0

いや、心配しますよ〜3時間くらいなら、家まで行って帰って来れるでしょう。

何もなければ、それはそれで安心だけど、何かあったら大変!直接会いに行くことをオススメします。
    • 0

電報は本人に渡しますので

確認が取れます。
ただ第三者がそこにいると判りません。
もし、送るものがあれば宅配便で今から出してみれば
明日受け取るかどうかでわかります。
    • 0

私も大学時代は音信不通のの親不孝者でした。

①電話せよと電報を送る。
返事なくば行くとか仕送り止めるとか。電報なら早いし訪問して渡すから、受取確認出来る。
②本当に行く。
休日つぶれますが。御両親が連帯保証人なら、大家さんも開けてくれるかも知れません。彼女と鉢合わせしたりして。
③仕送り
どうやって?親のキャッシュカードなら、引き落とし有無で生死判定出来ます。
    • 0

何かに夢中で、電源が落ちてるのに気がつかないということはありますが、3日も触らないというのは無いでしょう

友達とスキーに行くから、朝起こしてね、と言いながら、携帯を忘れてスキーにでも行っちゃったのでしょう
充電していないから電池切れ、と

どーしても、というのでしたら、大学やアパートの大家さん、管理会社に電話して、調べてもらいましょう
    • 0

可能性として考えられるのは、もし携帯代を本人が支払いしてるなら、未払いで止められたとか…!?

わたしならあと2日待って何も反応がなければ、どんなに遠くても見に行きます。
    • 0

絶対に起きなければいけなかったのは補修とかですか?

その時は置きました?
もし、起きられていなくて間に合わなくて
留年などになっていてバツが悪ければ出ないことも
あるかもしれません。
可能性としてはどうですか?

熱を出して寝ているのなら電源は入れますものね。
少し待ってみては?
不動産屋さんにいってみて貰ってもいいかもしれませんけど
大袈裟にすると何もなかった時に
本人が居た堪れなくなります。

https://www.softbank.jp/mobile/support/3g/ichina …
    • 0