アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どーしても服を買うのが苦手です。
かわいい服は当然高いのですが時期を待てば安くなったりそのタイミングが掴めませんし、レディースは同じような服がちょっと型が違ったり値段が違ったりと様々でいろんな店を見てみないといけなくて疲れます。
自分の好きなブランドが1つ2つあればだいぶ楽でしょうが、様々な系統の服を着るので特にありません。
たまにネットでも買うのですが、届くのに時間がかかりますし実際に自分で見てみないと分からないところもあります。
服で失敗したことはたくさんあります。
どうしたら服のお買い物上手になれるのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 先日、自分の気に入ったワンピースがあったのですが、5,900円で私のお財布の中身的にも渋っていました。店員さんに声をかけられ、「新しく入荷したワンピースなのでこれくらいの値段はします!」と言われ、この値段で仕方ないのかと思い、購入しました。ところが、その三日後、その店の同じワンピースが3,900円で売られていました。
    上記のことがあり、アパレル店員はどうも信用なりません。
    また系統の違う服というのは、トータルコーディネートでトップスやボトムス一つ一つ系統が違うというわけではなく、日によって違う系統を着ているだけで全身でちゃんと合わせています。

      補足日時:2018/02/18 17:36

A 回答 (3件)

迷ったり、分からなかったりしたら


店員さんに聞いてみるのが1番です!

流行りや合わせて着るものなども教えてくれますよ!

セールのタイミングは、チラシなどで見てみるのが良いと思います!
    • good
    • 3

アパレル店のお洒落なショップ店員さんと仲良くする、常連になると値引きがあったり、最新情報が聞けます。

「どーしても服を買うのが苦手です。 かわい」の回答画像2
    • good
    • 0

買い物上手っていうより


>様々な系統の服を着るので特にありません
これがちょっと問題かもしれません。
別にいいのです、色々着こなしてバリエーションがあることは。
でも、色々取り入れすぎて合わないものが多すぎて
失敗することはありませんか?

一つのお店が好きではなかったとしても
買ったものに対して、これに合わせてみようという感じで
選んでいくか?
どうしても欲しいものがあれば、どれと合うだろう?
と考えて買わないと、せっかく安く買っても結局は
失敗品になっちゃうのです。
それと安くなったものは、売れ残りですから
そのあたりでもよく考えたほうがいいですね。

ベーシックなもの、デザイン性の高い物
それらをよく見て組み合わせることです。

まず自分で合わせたいものを着て行って試着するといいです。
勿論、試着室から出て全身チェックされてくださいね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!