アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロSDカードに保存されたAVI形式の動画ファイルをiphone 6sで再生できますか?
iphone 6s のOSは、ios 11.2.5 最新版です。
ロジテック社製のカードリーダーをiphone に接続してマイクロSDカードを読み込もうとしたら読み込みできませんでした。
しかし、同じカードリーダーをそのiphone に接続して、つまり同じ条件で MP4形式の動画ファイルを読み込んだら再生できました。

どなたかお詳しい方、iphone 6s でAVI形式の動画ファイルを再生する方法をご教示ください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    おっしゃるとおり、この動画ファイルはH.264です。
    この動画をiphone 6s. で再生できるアプリをインストールすれば
    いいのですね。
    ただ、VLCというアプリはユーザー評価が低いのでやや不安です。
    他にアプリはご存知ありませんか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/18 17:12
  • どう思う?

    この動画ファイルは、H.264とも言うそうです。
    せっかくおすすめ頂いたアプリVLCは、ユーザー評価が低いのが気になります。
    失礼ですが、他にアプリをご存知ありませんか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/18 17:18

A 回答 (3件)

動画再生プレイヤーのアプリを入れる。


VLCあたりが再生出来そう気がしますけどね。

AVI形式といっても、動画の一つの方式でありその動画がどのような方式なのか不明ですから。
H.264でもAVIの拡張子にしただけでAVI形式って言う人もいますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

> 他にアプリをご存知ありませんか?


VLCというアプリを使う というキッカケは与えたので

これから先は「自分で探す」という能動的な行動で

結果を得るようにしてください

No.1のリンクを ちゃんと見れば

類似アプリが示されています
    • good
    • 0

VLC for Mobile


https://itunes.apple.com/jp/app/vlc-for-mobile/i …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!