アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり、好きではない人に
好意をもたれ、何度もお断りしてますが
諦めてくれません。
確かに彼氏もいませんが
本当にいらないのです。
彼氏がいらないのも事実ですが
仮に欲しかったとしても
その人はイヤです。
やんわりと外見の事には触れず
お酒を飲む人がイヤなので
よい断りかたをご教授下さい。

A 回答 (5件)

やんわりと断ろうとするから、相手は振られたと感じてなくてしつこくされるんです。


・彼がいる、
・会う気はありません、
など
ハッキリと伝えた方が良いです。
以前から何度も断って来てるので、今回ハッキリ伝えて、返信が来たらしばらく未読無視でもう返信はしない、で終止符を打って良いと思います。
そうじゃないとキリがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにやんわり断り
自分を悪者にしたくない部分があります。
本当にキリがないですよね。
すごくストレスです。
未読無視、やってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 23:33

きっぱり、


「現在彼氏がいらないのも事実で、
失礼ですが、仮に彼氏が欲しくなっても、あなたとは付き合えない(付き合いたくない)です」
と言ってしまったらいかがでしょうか?

優しさから、中途半端な振り方をすると、まだ希望があるのではと諦めない可能性が高いので、正直に言うのが1番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
やんわりとお断りをしてたのですが
中途半端だと希望を
持たれてしまいますよね。
頑張って言ってみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 23:29

タイプじゃないんです。


ではどうでしょう?
質問者様は「お断りしている」つもりかも知れませんが、もしかして相手に気を使った言い方をしていませんか?
バッサリ切る言い方した方が良いですよ?
「嫌だって言ってるのに執拗い所が嫌いなんです!」
とか(^-^)
間違っていたらごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
気を使ってしまい
傷つけないように言ってしまいます。
バッサリですよね。
頑張って言ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 23:31

手っ取り早いのは、好きな人がほかにいるとか


彼氏が実はいるとかそういう事で断った方が早いよね。
でもそれでもあきらめないという事であれば
ただのストーカーなので、一筋縄ではいかないかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏がいない事も
他に好きな人がいない事も
全部知ってるので
使えないのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 23:35

何度も断っているのに諦めないのなら、何度も断るしかないです。



その人って何か病的な感じですかね。

病的なら刺激するとマズイので、周辺の親しい人に相談したほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
刺激すると怖いのですが
自宅は知られてないので
キッパリ断ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!