アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは金正恩氏とドナルド・トランプ氏の関係どう思います?私は子供の喧嘩にしか見えません。金氏は大きな力、つまり核を持って自分勝手に、偉そうにし、力に溺れ、勝てない喧嘩を吹っかけている。で、トランプ氏は金氏の挑発に乗るのび太みたいに見えます。私としては共存性のないバカ同士の争いにしか見えません。(精神疾患者で共存性無い私が言えた話では無いですが)

質問者からの補足コメント

• 個人的にはこの二人が大統領と、金氏の場合なんて言うのでしょうか?まあお偉いさんですっごい心配なのですが。

A 回答 (5件)

金正恩は非常に強くストレスを感じています。

これが核依存、ミサイル依存、そして過食依存です。
下のサイトにもあるように、128~130㎏であった体重が数年で40kg位増加しているらしいです。

http://www.newdaily.co.kr/site/data/html/2017/11 …

こんな金正恩にはガツーンという他ないですね。
核もICBMも持たせてはならないのです。微笑み外交に惑わされた文のやり方ではまさに北鮮の思う壺です。
トランプ大統領は特に挑発に乗っているわけではないです。
大統領の周辺もわりと冷静に見ていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

結論、力も酒と同じで飲まれちゃダメって事ですかね?

北朝鮮辺りが核を持ったりミサイルが大量にある状態に対して、日本自体が考えないと大変だという事が分かった現在ではどちらの大統領も当てにならない奴らだという事です。

自分の国の事だけ心配している訳で、日本が核の傘の中に居る訳では無いって事です。
日本は独自に核を持ち相手を恐れさせるだけの兵器を持たなければならないって事で、兵器の開発を急ぎ同盟国にバーター及び売却することも良いでしょう。
日本の技術で最大の兵器を作れば良いのです、敵対しているのはご近所だけですからそれなりに開発すれば容易い事でしょう。
世界にも合意の上でですが、問題ないでしょう。
中韓は反対するだろうけれど、お前らが一番危ないって言ってやればそれで済むことです。

トランプ大統領
自分の国の事しか考えていないと言うか、パフォーマンスで大統領を続けたいだけ。

金将軍
完全に自分の国というより我が領土を守りたいだけ、出来れば韓国も自分の物にしたい。

周国家主席
権力をもって自国の権益と植民地開拓を狙っている、アメリカにとって代わりたいのが本音。

プーチン大統領
我が権力で好き放題、他の国のトラブル大好き・・・金の成る木だと思っている。

子供の喧嘩というより、欲望丸出しの号作爺どもと新米将軍。
    • 0
この回答へのお礼

えっと、つまり、お偉いさんにロクなのいないという事ですね。(小保方氏とか野々村氏とか

私は子供の喧嘩にしか見えません。

↑
それは、質問者さんの見解が浅いです。

金氏の方は生き残りに必死なわけで、
死を賭けたチキンレースをしかけています。

トランプさんの方は、あまりやる気が無い
のですが、同盟国である韓国、日本の手前
パホーマンスをしている訳です。
    • 0
この回答へのお礼

まあトランプ氏はよく分かりませんが確かにパフォーマンスとも考えれますね、一応ビジネスマンですし。ただ金氏については明らかに撒いた種な気がするんですよね。

個人のいがみ合いになっているようで、子供の喧嘩のようです。

いや、そのものでしょう。
北は、自身の地位保全の為でしかありません。米は、よくわからない…
しかし、
お互いに国の首長であること、
喧嘩道具が、地球そのものに影響を与える核兵器であること、
これを考えると、世界各国とも、放ってはおけません。
こんな米の家来のごとく「対話より制裁を」を世界に訴える
日本の首相も子供みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

全くですよねぇ。ていうか、北の地位保全って、全部自分とか先祖様の行いが返ってきたってだけなような?
一応二人とも一国の王、あの人達の手一つで国を滅ぼすことも出来れば繁栄させる事も出来る事を理解して欲しい限りです

北の将軍様は、生き延びるので必死です。

(お気の毒)
トランプ大統領は、商売人です。
何を言っても、実際には損得を第一に考えているのでしょう。
米国にとって一番儲かるプランを練っていると思います。
乱暴な言動に騙されては、いけません。
一流の商売人ですから、騙すのはお手の物。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ニュースとかの事を鵜呑みにするなと言う事ですね。ありがとうございます!