アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田教育か理科大工学部かって言ったらどちらに進学しますか?将来就きたいのは機械工学系統だけど早稲田の憧れを捨てきれないっていう場合

A 回答 (7件)

理科大の機械工は工学部内で一番厳しく、でもその分機械系の就職は神です!早稲田の教育ははっきりしない分、忙しくない生活になりますが、

就職には不向きです!やっぱり、大学生活楽しみたいなら早稲田、勉強も遊びも並々にだったら理科大に行くべきです!ちなみに僕は理科大生ですけどよく、上智とかの理系が羨ましく思う時があります!どっち行っても楽しめるので悔いのない選択を!!
    • good
    • 6

まあ、早稲田でしょうね。



やりたいことなんて、どんどん変わっていく。
別に悪い味ではない。

大学は選択肢が広がるほうが良い。
選択肢を求めて大学に行くのだから。

理理系の専門職になりたいという強い確信があるのならば、
理科大かもしれないが、たいていの場合若いうちの確信は
あまり確信ではない。
    • good
    • 2

早稲田への憧れがある&やりたいことは理科大ってのは自分で決めるしかないですよねー。

個人的にはやりたいことできる方がいいと思いますが、、、
    • good
    • 1

早稲田でしょ!

    • good
    • 0

普通は早稲田。


両方受かって理科大へ行くと一生後悔する。
    • good
    • 0

人生を棒に振って良いほど早稲田に憧れているなら早稲田。


それ以外なら、志望分野。
早稲田の所をディズニーランドに置き換えても良いでしょう。
文系じゃ無いんだから。
    • good
    • 0

理科大は余程の専門機関に就職したい場合。


早稲田の方が絶対ツブシが利く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A